見出し画像

声をあげる

皆様、こんにちは。
暑さ厳しい残暑ですが、如何お過ごしでしょうか?

先日、SNSで人の悪口や愚痴などを見かけ、自分だったら絶対しなくないなーと思って見ておりました。だったら本人に直接言おうよ、と思うんです。その関係性がもう不要な関係であれば言う必要はないかもしれませんが、そのストレスをSNSにアップするのは最高に格好悪いですよね。

しかし、自分の思ってる事や意思表示はまた別の話で。
アメリカやヨーロッパでは有名人が声を上げてる事もしばしば。
日本で見かけないのは寂しいなー。
例えば選挙に行く大切さや、差別についてなどSNSで見かける事があります。同調圧力や押し付けはよくないかと思いますが、思っている事を口に出していく事は悪い事ではないと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、10月に迫ってきたインボイス制度、本当に不要かつ個人事業主に圧力しかかかりません。
政府の決めた事だから、言う事だから、と言うのはもうやめませんか?
今の日本政府を信じる事こそ恐ろしいものはありません。

微々たるものかもしれませんが、署名させて頂きました。

俺・私会社員だから関係ないし、と言う自分に無関係だから何もしない、と言う考えもまた寂しい話ですよね。
自分も周囲も幸せだったらそれが1番素敵だと思っています。

不要なものにはNO、必要なものにはYESと言える自分でありたいですよね。

また近々お会いしましょう🌹


もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹