見出し画像

【iOS】アップデートしてますか?最新バージョンにアップデートした方が良い理由


こんにちは。


マイクロ太です。


少し前になりますが、iPhoneのOSが14.4へとアップデートされましたね


Appleによると以前のバージョンではセキュリティに問題があったらしく、その辺りを修正しているようです。


どうやら以前のバージョンでは悪用された可能性が高いようなので、めんどくさくても今回はアップデートした方が良いと思います。


アップデートには時間とギガ数を持っていかれるので僕もしばらく無視していたのですが、それを知ってすぐにアップデートしました。


今やどこで自分の情報が抜かれているか分かりませんのでスマホなどの機器のセキュリティには最新の注意を払っていきたいですね。


ちなみにどのような危険性があったかというと、以下の点があったようです。


・悪意のあるアプリケーションが実行されやすくなる。

・第三者により自身の端末をリモートでコードの実行が出来てしまう。


どちらも気付かないうちに情報を抜き取られたり操作されたりする危険があるものらしいので、恐ろしいものですね。


よく言われることですが、自分の身は自分で守るしかないので僕もめんどくさがらずセキュリティの対策はしっかりしていこうと思います。


まぁこのような更新はAndroid端末でもiOS端末でも自動でアップデートしてくれるように設定できますので、余程のこだわりが無い限りは自動更新にお任せしておいても良いのではないでしょうか。


皆さんも充分に注意して下さいね。


ではでは〜。



トップ画像出典:写真ACより


参考記事:lifehackerより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?