見出し画像

この恐怖きらいじゃない

みなさま。こんにちは。
数秘術×コーチングのmaifreecoaching武重麻衣子です。

この記事は、今年40歳を迎える節目のワタシを最高に導くためにコーチと紡ぐ時間をアウトプットする場として記しています。
人間くさくがんばっておりますので笑ぜひ温かい目でお見守りいただけますと嬉しく思います❤

前回記事はこちら

前回同様、ワタシ史上最高の40歳を具体にしたい。
そのために45歳を語ってみようかな。

前回はワタシ史上最高の40歳って何?というテーマでコーチとお話したのですが、正直セッションがつまらなかった。むしろどんどんやる気が削がれていく感じだったのです。

近視眼的になっていて目の前のタスクの話をしているからエネルギーが下がる・・・すでにやっていることを話すわけで、なんとなくその先はイメージできているから話をしてもつまらぬ、という現象が起きていたわけですね。

おそらく良くも悪くも今回のマガジンをきっかけに、ゴールを40歳に設定してしまっていたことが原因と思われます。今やっていたことは40歳を目標にやっていたわけではなく、なんとなく45歳に向けてやっていたことだったのに・・・

ということで45歳の理想をまず語ってみました。

45歳でも美しく、可愛い女性
健康的でスタイリッシュな女性
息子の彼女に間違われてしまう
娘と姉妹に見られる
キャピキャピしている
経済的にもゆとりがあって自由
大きな講堂で講演をしている
全国を飛び回っている

ざっとこんなあたりを楽しく語ってみました。私のビジョンボードにもある世界観を言語化してみたらこうなりますね。

何いってんだ?馬鹿じゃないの?夢の世界ばかり見てるんじゃないよ。
と思われるかもしれませんが至って真面目でございます・・・

話していく中で、「人はいつでもやり直せる」ということを体現し、講演していきたいというのが出てきました。

誰に対してやってるの?対象によっては語り方が違いそうですね

ずっと持っているイメージは大学生に向けてだったのです。でもアラフォーの女性に向けても発信していきたいという想いもあり煮詰まる・・・

(語り方かぁ・・・どゆこと??)

ここでコーチにサポートしてもらいます。

「やり直せるから何をやってもいい」なのか
「やり直せるから、今からもう一回チャレンジしよう」なのか

なるほどー。ふむふむ。

とにかく語り人になりたい!!

これ私がやりたいこと。36歳の葛藤から今も絶賛葛藤中なわけですが、自分の体験から得た知恵をシェアしていきたいのです。
かっこ悪いことばっかりだけど、きれいな表面だすのは好きくない。

多くのドキュメンタリーって、裏側の汗水たらしたところがあると思うのですが、私もそこ出していきたい。それが誰かの後押しになるのであれば万々歳なのです。(そのためにも泥臭いことこれからもやっていく必要がありますね)

講堂で語るのは、spotなの?ゲストスピーカーなの?

うーーん。どうなんだろう。最初はゲストなのかなー。



具体的なお話をコーチに問われ考えました。その後もより具体のお話をアドバイスをもらいながら進めます。

ここで大きな気づきがあります。
まだやりたいことがあるのに、ここ何も着手していないじゃん・・・だから今の現状に満足できないし、こないだのセッションがつまらなくなるのね・・・

前回「統合」とかいってたけど笑 byコーチ

最近のテーマは”統合”で進んでいたんだけど、それやり始めたくらいからなんかつまらなくなっていた!!!ということに気づく・・
勝手にちっちゃく収まろうとしていたのね・・私。

40歳のときはどうなっているの?

統合▶進化が重なりあっている!
(そっか、また何かがスタートしているときが40歳なんだ。)

そして急に襲ってきた感情がこれ↓

めっちゃ怖い!!!!!!


この怖さ知ってる。これまでの人生の分岐点にはいつもあった。
嫌いじゃない。

この怖さは、私が向き合うやつって知ってるんです。やるの怖いけど、チャレンジすると必ず次に繋がるのも知っている。

ブレーキ7番がまた絶賛発動するじゃん><

コーチ。諦めてチャレンジすることにします笑
これに向けて始まりが見えているのが40歳のときだ。
うん。これ見えてたらワタシ史上最高って言える気がする。

書いてみてわかったこと

ちょっとうまくいっていることがあると、この程度でいいかと保守的な行動選択が出てくる。つまり、自分への甘えが出てくるみたい。
私は常に変化していたくて、安定なんて興味ない。守りに入ったらつまんなくなっちゃう。

そっか。だから変化し続けるための行動ができていたら史上最高のワタシって言えるんだわ❤

39歳最後の挑戦!
ワタシ史上最高の40歳を目指す本当のお話

こんな感じでセッションや日常の中での気付きを記していこうと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

もしもこんな私にご興味をもっていただけましたら、LINEでつながっていただけると大変嬉しく思います^^(記事への感想も嬉しいです!!)

LINEにご登録いただくと、私がブレーキブレーキと記事の中で表現している「心のブレーキ」の解説をお届けしておりますので、ぜひ✨受け取られてください♪

バナーをタップするとLINEに推移します

長々とお読みいただきありがとうございました。
次回も私の赤裸々のリアルストーリー、楽しみにしてくださると嬉しく思います✨

スキ❤は大喜びで受け取らせていただきます✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?