見出し画像

空港急行は混んでそうだったので、泉佐野乗換で関空まで行ってみた〔#111〕

皆さん、こんにちは!旅が大好きなMAIGOです。

今回は台湾旅行のために関西空港に向かいます。
大阪メトロから南海電車に天下茶屋駅で乗換です。

天下茶屋に着いて、改札横のチケット売り場を見ると「次のラピートの指定券は売切れ」の表示が。これは空港急行も混雑していると予測。

プラットホームに上がると直ぐに「急行の和歌山行き」が来たので、これに乗車。

大きなスーツケースを持った人たちは列車の真ん中あたりに乗る傾向が高いので、空いている端の車両に乗ります。

関空に行くには、泉佐野駅で次の空港急行に乗り換えないといけないですが、そこまでは空いている車両でゆっくり行けます。

車内はこんな感じ。羽衣駅を過ぎるとさらに空いています。

座席が空いてきたので車窓を撮影してみました。

南海電車 急行(羽衣→岸和田)

泉佐野駅で乗り換えです。
混んでいる空港急行も泉佐野からは空いていることが多いです。

関西空港連絡橋のタンカーが衝突したところは、まだ工事中でした。

関西空港駅に到着しました。

インバウンドの観光客がすごく増えてきて、南海の空港急行は混雑していることが増えてきました。時間に余裕がある時には、一つ前の和歌山行の空港急行に乗って、泉佐野駅で乗換するのもいいかもしれません。

次は、関西空港の第二ターミナルからピーチ航空に搭乗します。

乗車日 2018年12月
乗車駅 天下茶屋
乗換駅 泉佐野
降車駅 関西空港