見出し画像

桜がとても綺麗だった東京国立博物館に行ってきた〔#199〕

皆さん、こんにちは!旅が大好きなMAIGO @maigo_travel です!


仕事で東京出張の際に、少し早起きして上野公園の下町風俗資料館と東京国立博物館に行ってきました。

今回は東京国立博物館の記事です。


ちょうど桜が咲いている時期でしたので上野公園は、花見の人でにぎわっていました。
外国人観光客も多かったです。

入口

さすが国立博物館だけあって建物はとても立派です。

館内は撮影禁止でしたので写真はありません。

陶器や絵の展示が多かったです。
博物館というより美術館に近いかもしれません。


外に出れるところがあって、桜がキレイに咲いていました。

訪問日 2019年4月
施設名 東京国立博物館
入場料 620円