見出し画像

自律神経の乱れの解消に最適!福知山線廃線跡ハイキング(武田尾駅→生瀬駅)〔#261〕

2020年は、ほとんど旅行に行けない年でした。

遠くに行けないので近所で気軽に行けて、密にもならない福知山線廃線跡ハイキングに行ってきました。

自律神経が乱れて、イライラしたり、良く眠れない時には、自然に触れ合うことで解消できるという研究結果もあるそうです。

このハイキングコースは、自然豊かな場所なのに、大阪駅から約40分で行けてコースも平坦です。ずっと川のせせらぎの音も聞こえて、心が落ち着きます。

ちょっとイライラしたり、何となく落ち着かない時なんかは、コンビニでお弁当と飲み物だけ買って、サクッとお出かけするのにいい場所かもしれません。

ずっと家にいて運動不足で眠りが浅かったのですが、ハイキングに行った日は、ぐっすり眠れて頭がスッキリしました。

★公式サイト

画像1