見出し画像

久々に 自分磨きしなくちゃと思った話

先日 【筋トレの基本を学ぶ】機会があった

私は基本 筋トレが出来ない からしないで生きてきた
腹筋も腕立てもムリ
でもきちんとやり方を習うと 回数はともかく
出来たんだよね

小さい頃から比較的 運動をしてきたほうっぽいけど
マラソン大会も苦手で 途中で歩くタイプだったし
球技のセンスはないし
チーム戦は違う意味でのドキドキしかない

大人になって 子供と一緒にマラソンしなきゃいけない という必要に駆られたときは
誤魔化しながら はぁはぁ言いながら 参加した
それきっかけで 楽しさを感じ 続けるという事も全くさらさらない
単発

ただ自分が好きなフラダンスは 約10年続けている
まぁ10年していると言っても なんの成長もない
いつまでも初心者のようなクオリティの踊りだった

転機が訪れたのは約1年前 通っている教室を変えた
もっと上手くなりたいと刺激をもらい 今までやらなかった自主練をほんの少しの時間だけど 週5平均でやるようになった

そして最近
せっかく【筋トレの基本】を学んだので それも日課に入れた
まだ2日(笑)
3日坊主の私が
昨日すでに「やだなー」って確かに思ったけど
推したちのコトも思い出し『私もやらなくちゃ』と後押ししてもらってやった

これでいうと単純極まりないけど
推しの存在は大きい
「推しが頑張っているから」という理由で
めんどくさばっかりだった私が 毎日のスキンケアも 踊りの自主練も 続いている
この度ルーティンに加えた【筋トレ】も今のところ続けたいと思っている それは
今後のため フラ上達のため 四十肩の改善のため

とりあえず3日坊主に打ち勝とう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?