見出し画像

アイドル推し活の 今、昔②

前述したが 若い頃 SMAPファンだった

あの頃の推し活って
CDやDVDを買ったり 雑誌を買ったり ラジオを聴いて TV番組のチェック
コンサートやグッズショップへ行ったり
くらいだったかなぁ

ファンクラブの会報誌はあったような...あったと思う
会員証がキーホルダーだったのは覚えている
推しが マンガが好きとかゲームをする とかの情報はあったけど その詳しい中身までは知り得なかった

でも今のアイドルたちは
SNSやYouTubeが当たり前のようにあり
ひと昔前のアイドルより とても身近に感じられる
以前は大げさにいうと 雲の上の存在みたいな感じだったのが 今じゃ私たちと大して変わらない生活じゃない?←まぁちょっと言い過ぎだけど
と思わせてくれる
朝ごはんのパンを焦がした話とか そのパンもオシャレなやつじゃなくて普通のパンだったり
スーパーに行く話とか 好きなアニメキャラを熱弁したり ゲームをしている姿を見ることが出来たり スキンケアの話とかさー
あとは今日は洗濯したとか 部屋の掃除もしたしとか...
すごくすごく親近感を覚える

だから
"推ししか勝たん"という言葉が生まれたかのように
周りの人にはときめかず 推し活に全力を注ぐっていう気持ちも分からなくもない
いや 分かる!

でも 推しぬいを持って聖地巡礼したり
推しの誕生日にケーキを作って?買って?まで
お祝いするとかはまだまだ 私には未知の世界
...でもいつかアクスタは欲しい
と思い始めている私がいる

そして昔はほんと身近にいる友達とアイドルたちの良さを分かち合うしか出来なかったけど
今はSNSで世界中の人と推しの話が出来る世の中だもんなー

最近の推し活
新しい発見ばかりで楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?