見出し画像

あれから増えた 服

私はいつも【欲しいという欲】と戦っている

前回のnoteにも書いたが
欲しいなぁと何となく今 探しているものは
・冬のワンピース
・ニットアウター
・パーカー
・デニムパンツ
・セーター

そしてこの1週間の間で熱りが冷めたものが
・ニットアウター ・デニムパンツ
そして急にスイッチが入って つい買っちゃったのが
・パーカー

ワンピースは【着たい日】が過ぎた
着たい日が来るから欲しいなと思っていたが 結局
その日は スタンダードなセーターに 今年買ったお気に入りのスカートを着て行った
"やっぱりワンピース着たかったなぁ" と過ごしたけれど 終わってしまったら まぁ無くても良かったか
それにとても寒い日だったから 欲しかったワンピースじゃちょっと違ったかもしれない

これから年末にかけて お食事会や忘年会が入っている
そんなとき やっぱりちょっとはオシャレをして行きたい でもなかなかコレだ!に巡り合わない
パーカーも買っちゃったし その少し前にはカーディガンも買ったし この年末は今持っているワードローブで乗り切ろうかな

パーカーを買っといてなんだけど
色んな場面を経て そろそろ少しずつ キレイめな服の割合を増やしていこうかな
と思っている最近なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?