見出し画像

母子手帳ケースなに使ってる?

こんにちは、まいママ(27週2日)です。

27週2日

今日の体重は49.1キロでした。着実に増えてる…。
この前の健診でドクターに体重について聞きました。
私「1ヶ月に1キロは増えてるんですが大丈夫ですか?」
Dr.「トータル10キロくらいまでは大丈夫です。このペースを保ちましょう」
ということでした。
8月から仕事を休んでいるので、今は無職状態。
家事はするものの、働いている時よりは運動してないので気をつけていきます!!
昨日、お腹の張りが結構あってきつかったですが、今日はまだマシな日です。
普通に動けるし、朝から洗濯してお昼ご飯作って、今はノートを書いています。
最近の天気がよくわからなくて、洗濯を外に干しても、すぐ雨が降ってきて雷がなって、結局室内干しになります。
今日は晴れてていい天気なので外に干しています〜

私の母子手帳ケースについて

妊娠がわかってから母子手帳ケースが欲しいと思って購入しました。※写真はサムネに載せますね。
ジェラピケのクマさんのケースMサイズです。🧸
この前ご紹介した授乳クッションもくまさん柄でしたね。私くまさん柄好きなのかも。
母子手帳ケースの中には、病院の診察券、保険証、母子手帳、妊婦チケット、印鑑、次回の検診の予約券を入れています。バラバラにならずに1つにまとめて入れれるところが気に入ってます!
私の性格が結構ズボラなので、どこに何を入れたかわからなくなってしまいそうで…妊婦チケットも紛失すると再発行ができないみたいなので、絶対になくせないんです。
病院についたらケースを取り出すだけでとても便利です。
妊婦チケットが大きい紙の方はLサイズを購入するといいと思います。
健診だけではなく、子供が産まれてからも2週間健診、1ヶ月検診、予防接種など色々あるので、産後も使うと便利なんです!
絶対に必要かと言われればそうではないです、代用できるファイルだったり、物作りが好きなお友達は自分で作ったりしています。
私は重宝しているので、あると便利ですよ〜ということをお伝えできたらと思います。

今回のテーマは『母子手帳ケース』についてでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。まいママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?