見出し画像

我慢している食べ物、飲み物とは?!

こんばんは、まいママ(27週3日)です。

27週3日

今日の体重は48、9キロでした。
昨日、朝ごはん、昼ごはんを食べて、夜になった時、全然お腹が空いていませんでした。無理に夫と同じ量を食べるのは違うなと思い、サラダだけ食べました。夫の仕事が終わり、アイスを半分こして就寝しました。
なので体重が少し減りましたね。
今日は朝から夫がですね、きゅうりのサンドウィッチを作ってくれたのでそれを美味しく食べました!
お仕事もして、朝のサンドウィッチまで作ってくれて感謝でしかないです。その代わり今日はお弁当を作りました。THEお弁当!という感じです。ミートボール、ネギ入り卵焼き、ウインナー、昨日作ったスパゲッティサラダです😊
いつも仕事を週5回頑張ってくれていて、私ができることはお弁当を作ることかなと思っています。仕事の休憩に食べてくれているみたいですが、食べた後、残り頑張ろう!と少しでも思ってくれたら嬉しいな、と思っています。
いつも完食して帰ってきてくれます。嬉しい。
最近からだが怠くなると夜寝ている時、うぅ〜とうなされてしまいます。
結構それがしんどくて、昨日は夫に肩、背中、足をマッサージを頼みました。おかげで昨日はその後グッスリ寝ることができました。
お腹が大きくなってきて、うつ伏せができないので横になっている状態で背中をマッサージしてもらったんですが、難しかったみたいです😅足も仰向けだと力が入っているみたいで、妊婦だな〜と自分で感じました。うつ伏せになられへんわ、私!マッサージってうつ伏せやな〜と。😅昨日は寝ている時、右足がつりました。妊娠中期になると血流が悪くなるため足がつりやすいとか。これが結構痛いんですよね…

我慢している食べ物

妊婦になって食べてはいけない食べ物、飲み物があります。
赤ちゃんの発達に異常が出る可能性があるからですよね。
3月に妊娠が発覚してから私が我慢していて辛いな〜と思うものをご紹介します。
①コーヒー、紅茶
毎日、朝は欠かさず飲んでいたコーヒー。カフェインの取りすぎがよくないとのこと。ノンカフェインのコーヒー、紅茶を飲んでいます。味はノンカフェインでもそんなに変わらないですが、種類が少ないですね。スーパーに行くとノンカフェインのコーヒーなかなか売ってないです。
妊婦になる前は気にしてなかったですが、妊婦になってからカフェに行くとノンカフェインの飲み物がないので、残念!と思うことがしばしば。妊婦さんになってわかったことがいっぱいです。そんな時はソフトドリンクで我慢しています。
②生魚
お刺身、お寿司が大好きなので、これが食べれないことが結構辛いです。
お寿司屋さんい行っても食べるものがない…
妊娠生活が終わったら夫にお寿司やさん連れてってと約束しています!それくらいお寿司が大好きです。
③アルコール
私は毎日お酒を飲む人間ではないですが、たまに飲みたくなったり、誰かが飲んでいるのを見たりすると、いいな〜と羨ましく思ってしまいます。
どうしても飲みたい時は、ノンアルコールのビールを夫と半分こします。
でもみんなで飲みながらワイワイしたいですよね。
授乳中も飲めないので、まだこれは我慢が続きそうです。

今日のテーマは『我慢しているもの』でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。まいママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?