見出し画像

授乳クッションはおすすめです

こんにちは、まいママ(26週4日)です。

26週4日

今日の体重は48.6キロでした。
少しづつ増えていますね〜
40週までに何キロになるんやろう。
55キロくらいにはなるかな!妊娠前から10キロプラスになることになりますね。
10キロ内にはおさめたいけど、制限しすぎると低出生体重児が生まれてくる可能性もあるみたいなので制限はしすぎない。

今日は愛犬(パピヨン)のシャンプーをしました。
お腹が出てきてから前屈みになってしゃがめないので、お風呂の椅子に座って愛犬を洗いました。お腹がつっかえて苦しくなるので😂
子供が産まれてきたから子供のお風呂も大変そうだな。
お風呂の前にタオルやおむつを準備するみたいですが、
愛犬のシャンプーの前もその準備ができてた😂
タオル用意して、拭いた後すぐドライヤーできるように先にコンセントつないでおいて、乾いてからブラッシングできるよう櫛も用意しておく。
子供できる前から愛犬で学ばせてもらっています。^_^

愛用しているもの

妊娠初期に西松屋で購入したクマさんの授乳クッション。(タオル生地を選びました)
妊娠中期になった今、毎日活用しています。
今まで生きてきて、だき枕を使用したことがありませんでした。
なのでなくても寝れる。だからいらない!だろうと思っていました。
でもお腹が大きくなってきて横向きに寝ることが増え、抱き枕ないと寝れなくなってきました。購入して本当に良かったです。
お腹の支えになるし、足に挟めるのでお腹が圧迫されない感覚があります。
これがないと寝れないので、買うか迷っている方は購入した方がいいと思います!
椅子に腰掛けるときに、腰の辺りに置いたり、肘置きにもなります。
産後も授乳クッションに使用できるので、産後も使う予定です。
クッションの端にボタンがついていて、端と端をくっつけると離れないのでこれもあると便利!
高い授乳クッションも売ってますよね、西松屋は少し安かったのですぐ決めました。マタニティグッズや子供グッズをたくさん今後買うにあたって少しでもコストを抑えたいですよね。
11月に生まれる子なので、クールな生地のクッションよりタオル生地の方がいいんじゃないかということになりました。
夏に生まれてくる子はクールそうな生地のクッションでもいいかもしれないですね♪
妊娠6ヶ月くらいから一気にお腹が出てきたので初期から授乳クッション購入していて良かったなと今になって思います。
双子ちゃんの妊婦さんだともっと前からお腹出てきますよね。

今日のテーマは『愛用しているもの』でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。まいママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?