見出し画像

4周年!

こんばんは。すっかり忘れていたことがあって
こうして本日2回目のnote更新になります😅💦
実は、今年の9月15日で文字書きを始めて
4周年を迎えました!Twitterのアカウントも
殆ど同時期に開設したので、計算間違いを
起こしにくいのかもしれない……?

2017年9月15日にpixivに二次創作小説を
投稿して、もう4周年になるだなんて……。
長く続けられて良かったなぁと思います。

どこかで語ったことがあったかは
分からないのですが、私が小説を書き始めた
きっかけは、pixivであやれいむのイラストを
見たことがきっかけでした。
もうどんなイラストだったかは覚えていませんが、
それでも創作という世界に足を踏み入れた
私にとって大事なきっかけです。

未だに初期の作品を非公開・削除することなく
公開の状態にしているのは単純に忘れてたからです(笑)
でも、自分がこの日から始めて、
今までこんな作品を書いてきたんだよ、という
記録としてこれからも残し続けていこうと思います。
まぁ、今見たら恥ずかしいんですけどね😭

やり始めた当初は東方Projectの二次創作小説
だけをずっと書き続けるのかなぁと思っていたら
いつの間にか今のメインは戦国と源氏伝という
当時の自分には縁遠いものだった
恋愛シュミレーションゲームです(笑)

『恋愛』というものを一番初めに知ったのは
レイマリだったというね🤭💕
(普通の男女の恋仲ではなく、百合ですww)

今でも私の中で東方Projectは根底にある
作品です。なのでこれからも、
思い付く限り楽しく創作していきたいなぁと
思っているところです。
(最近は書いてないけども!)

そんなこんなで、これからも
私なりの幻想郷、戦国・源氏伝の世界を
書いていければ、と思います。
来年は5周年ですが、特に何もしないような気がする(笑)


2021.10.11
舞華・悠月 風華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?