見出し画像

特別編ユーフォアンコンその4

公開4週目に入りました。
もう1枚のムビチケを投入して、観に行って来ました。
一応、最後の予定です。
春同様に、京都で観ると言う選択肢もあったのですが、5週目となりますし春とは条件も違いますから見送りました。
実際今回、既に上映は1日3回に減少していましたし、外のポスターも撤去されていましたね。

来場者特典

特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~

横浜ブルク13
 シアター4(147+車椅子2席)

(58分)

[ネタバレ無し雑感]

4回目でも、飽きないですね。

ドラマチックと言うよりも、淡々と話が進んで行くので、オフシーズンの日常を垣間見ているかの様でもあります。
全くの初見で、どうなのかと考えてみたのですが、そう言った意味では物足りなさを感じるかも知れません。
前作の、「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」をチェックしておくと、より楽しめるのでは無いかと思われます。
前作は、該当するTVシリーズの無い映画なので、全てを網羅するにしても必須でしょうね。
TVシリーズ1期と2期は、夫々に劇場版もありますが、再構成と言う形なのでお好みで、チェックするならTVシリーズの方でしょうね。

今作は、やはり来春の3期TVシリーズへ向けての布石と思えるシーンも多くて、益々フラグが立っている様に感じられました。
前作の後日譚風味も、控え目にジンワリと来ました。

ここに来て、客層がサブカル風カップルも多くて、京アニ感満載でありました。

この記事が参加している募集

アニメ感想文