見出し画像

劇場版はいふり(ネタバレなし)


公開初日に観に行って来ました。
映画は久々で今年最初になりました。

ネタバレなし感想

テレビシリーズ終了の後何回か再放送もあって少しインターバルが空きましたがその世界観や雰囲気も変わらずに戻って来てくれました。
まぁ最近も再放送していましたから違和感がある方が困ります。(笑)
序盤は非日常な日常を描いて後は非日常な高揚感満載の「はいふり」らしい作品になっていました。
贅沢を言わせて貰えれば音響が後方迄回り込んでくれれば更にご機嫌だったかと思いますがテレビシリーズ2期が実現せずインターバルも長かった所為なのか尺も目一杯に105分と言う制作陣の心意気だけで充分でした。
長くもなく物足りなさもない絶妙な尺ですね。
3DCGも使うところは使ってキャラクターはテレビシリーズと変わらぬ雰囲気で良かったと思います。
劇場版だからと肩肘張ったところもなく純粋にテレビシリーズの続編と言った感じでとても楽しむ事が出来ました。

よく考えると「はいふり」の日常描写はこれまでに殆どなかった様に思うのでそう言ったコンセプトの作品も視てみたいものです。