見出し画像

Fiji Tour 2023 Day4 文化づくしの日

朝からインド系の宗教行事があるということで、ご飯をいただきに行くことに。

お皿に盛ってくれました
こんな感じです。めちゃくちゃ品数ある。
このお鍋で1000人分作ったそうな
いざ、マーケットへ
ひたすら配りまくる
たくさんの笑顔が
うまれます
マーケットを練り歩く様子。動画載せたい。

新しい参加者1名追加。大学生のきょんちゃん。

きょんちゃんを迎えに行く間に、そのほかのメンバーはヒンドゥー教のお祝いに参加していました。インドのご飯を食べた後にとにかく踊り歌う💃

その後、急遽ホームステイが出来なくなり、BBQに変更笑
ホームステイするはずだったので私たちの宿もきょんちゃんの部屋がない!となり、ソファーで無理やり部屋を作る(伝わるかな笑)

ソファーで寝てみるの図

夕方はBBQに移動。
砂埃で前が見えないような道を30分走り、田舎のフィジーのお家に到着。
そこでフィジーの伝統的なやり方でKAVAを飲み、最後は口数少なく終わりました。(KAVAは鎮静作用があります)

このスタイルをBBQと呼ぶ謎の文化です。


Fijiの伝統的なおもてなしの儀式。
後日フィジー人のFB投稿

イレギュラーの多い1日でした笑


サポートありがとうございます。ケレケレのお家の改装費に使わせて頂きます。いつかケレケレのお家に遊びにきてくださいね!