見出し画像

Fiji Tour 2023 Day5 日曜日は休息日。教会に行こうー

今日は日曜日。
フィジーの日曜日はお店はほぼ閉まる。
なぜなら、殆どの人が教会に行くから。

ということで、今日は午前中はビレッジにある教会にお邪魔しました。

教会へはスーツを着て行く人が多いです

フィジーのビレッジは帽子はダメ、女性はロングスカート or 腰布を巻くなど、少し決まりがあります。

この南国×スーツの感じが好きなんですよねー
一般的なお家はこんな感じです。
教会に着きました。昔より来る人減っている気がする。



教会での記念撮影

そのままお昼ご飯を食べる。
日曜日はとにかくのんびりのフィジー。

相変わらず教育長と打ち解ける娘
チキンカレーとキャッサバ(芋)
女性が手前(家側)で男性が奥といったしきたりもあります。

その空気に流され、私たちもそのまま寝る笑

寝ることが気持ち良い

午後はカフェも閉まっており、やることがないので、また宿で寝る笑

夜はインドのお祝いに呼ばれて待つけど、待てど待てど来ないフィジー人笑
2時間経って、諦めかけたときには夜の9時。。。

ちびちゃんが2人もいるので、遅すぎる時間に迷いつつ、「これがフィジーだよね…」とフィジー文化を思い出しながらお祝いに参加しております笑

ハーレークリッシュナーの宗教行事に参加。21時からどんちゃん騒ぎ
そこからのこの量は持ち帰りました。笑

いよいよ6日目はソーラン節です。


サポートありがとうございます。ケレケレのお家の改装費に使わせて頂きます。いつかケレケレのお家に遊びにきてくださいね!