見出し画像

頑張った結果は返ってくるという話

僕は副業を一応やってます。

なぜ「一応」と書いたかというと、副業の内容については伏せますが、毎月定期的にお金が発生するタイプのものではないからです。

だからいきなり利益が発生することもあれば、数ヶ月の間なにもないこともあります。

とはいえ、上手いこと成長すれば安定した収益が出せるということもあり、まだまだ頑張らなければなりません。

そんな副業を継続していたのですが、12月くらいからちょっとマンネリというか飽きに襲われてしまいました。

「もうすぐ年末だしなあ」
「正月は副業とかめんどくさいなあ、ゴロゴロしたいなあ」

という思いが何よりも強くなってしまい、もう2ヶ月弱ほど放置してしまっています。

しかし奇妙なのが、そんな放置状態でも1月になって利益が出たことです。

しかも年末までの頑張ってた時期より大きな額がです。

おそらく、頑張ってた効果が後々になって目に見える形になってきたのだと思いますので、素直に嬉しかったです。

マンネリ気味になって、放置してしまっても、頑張った結果はちゃんと現れるんだなあ、と年明けからしみじみ感じていました。

今年はまだ始まったばかりです。

頑張ったと年末に言えるような1年にしたいと、そう思える出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?