見出し画像

単純な成功法則 「悩みのその答えのある場所」


悩みの解決法ってすぐそばにある。

なんならうっすらと心当たりのある人がほとんどのはず。
ダイエットだって食べる量へらして運動したらいいのだけはみんなわかってる。

わかっててもできない。

なんでかって、
一番見たくないところにしか答えがないから。
そしてほとんどの人はそれ以外の解決法があるのかもしれないと思いたい気持ちで
一番見たくないところを無視しながらほかの解決法を探してる。
ほかの解決法なんか見つかりませんよ。
それしかないんですよ
あなたが今一番見たくないそれ
それだけが答えです。

どうすればいいかなんてほんとはとっくにわかってる。


画像1

朝からカバンにいれてた炭酸水が爆発wしてびっくりwww
カバン水浸しぃぃぃ

なんだろうな??
リーディングするなら
水で流す?
なにかが爆発した?
なにかを裏返しにした?

外の世界の出来事から逆に
思考を探して読み解くことも当然できます。


朝からついてないなって思う?
マンションのエントランスでよかったと思う?
街中で爆発しなくてよかったと思える?
ノートや携帯水浸しにならず済んで助かったと思える?

マンションのエントランスでいきなりボンっで音したからなんかと思うと炭酸水入れたやつが破裂してカバン水浸しになったけど
ノートも携帯も財布も無傷で
ビニール持ってたからそこに荷物全部避難さして

なんとかなったからよかったな(・∀・)
で、終わりました
カバン乾かして、なんならカバンの中きれいになったように思える。。。w

こんな時は和むことを「みる」。

この動画並みに風強かったな今日~~
ほんとツイッターが一番すき
いつもこんなの見て一人にやにやもふもふしてます。すき。笑笑。



画像2

ソフトバンクの通話プランが月額500円なのが気にくわないのでララコール登録しました。滅多に通話使わないしね。

ララコール月額100円で安いし、何の不自由もなく
新しい050の番号ももらえるので快適!

大手キャリアにしとかないと、モバイル会員に入れないからチケットとれないから、大手キャリアにしてましたが、今、もうその必要がなくなったので、年明け1月にはソフトバンク解約してラインモバイルに変えます。

本体が8が欲しかったので、助かったけどやっぱり毎月高いよソフトバンク!
残りの本体料金一月にはまとめて払って解約します。


お金好きな人は多いけど、
お金に好かれてる人は少ないのは

「わかってても無駄に使ってるお金があるのをほったらかし」にしてると、お金には好かれない。

携帯料金とかいい例でまだまだ格安sim使ってる人より、大手キャリアのユーザーの方が多い。

わかってるけどめんどくさいからまぁいいやは、いいけど、お金には好かれないよ。お金がないをやめるのはまずは、お金の使い先を徹底見直しするところから(・∀・)。そしてお金にも好かれないとね~~!!

たとえばお金を払う時「いやいや払ってない?」

ちゃんとウキウキで払ってる??今年度住民税やっと払い終わって、

「あぁ払えてよかったなぁ~~」ってほんとにうれしかった。

税金とか保険とか年金とか払えなくて滞納してると、どんどんたまっていってだんだん見るのが怖くなって「いくら貯まってるんだろう??」って不安をほっとくとどんどん見えないところで膨れ上がる。

これをほっておくと、「お金のトラブル」が続発してくる。マイナスになるし手に負えない払えない状況がどんどん出来上がる。

怖いけどいっそガン見していくらあるのか把握して、なんとか払う方法はないのか?って考えるしか、解決策ってない。誰もあなたの代わりに払ってくれないしいつのまにか消えたりしない。

お金に関する怖いをほっておくとそこからエネルギーは漏れていく。

お金の怖いは見えないとこで膨れ上がる。

税金とか保険とか払ってても「やだなぁ」とか「払いたくないなぁ」って思いながら払ってるとどうなるか??

まぁお金持ちにはならないしお金にも嫌われていく。

最近本当に思うんだけど結局どんな人の話や本やなんだかんだ言っても

斎藤一人さんの言ってることが一番シンプルでわかりやすい。つながってると真理がここまでシンプルな言葉になるのか~~すごいな

お金を払う時お金に「どんな感情をのせて払ってる?」



次回のイベントはこちら

ありがたいことに満員御礼(・∀・)

その次はこちら

みんな博多に集合!!東名阪からの参戦待ってます!!

ノート術使えると不安も問題もただの出来事になります。人生から問題は消滅する。まじで。

全部フォローしてくれたあなたには魔法かけちゃう(・∀・)

公式ラインは登録しといて損はない( ̄▽ ̄)

画像3

ありがとん( ̄▽ ̄)

おやすみぃ

画像4



#魔女学 #思考は現実化する #お金の管理 #お金を貯める #お金の不安 #お金 #お金持ち #お金の貯め方 #貯金 #1000万円 #アフィリエイト #副収入 #楽天証券 #FX #投資信託 #フォローミー #LOVE #占 #ネコ #引き寄せ #エネルギー #彼氏欲しい #結婚したい

この記事が参加している募集

noteのつづけ方