見出し画像

愛がどこにあるのか見つけることが出来ると現実から問題はあっさりとなくなる。

蠍座♏️の皆さまおめでとう㊗️
太陽は蠍座入りしましたよ。

友達がまさにこのホロスコープの時間あたりに出産しそうだったので記念のホロスコープ拾ってきました。

なんとなくですが、蠍座生まれな予感なので日をまたいだ今日の深夜か朝がたに生まれてそうな予感です。

蠍座のみなさまは幸せな1カ月のはじまりだよおめでとう゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ちょっと最近
やなことがあったら?とかを記事にしていたのは私もいろいろ見せてもらったから

その完結になりそうなのでまとめときます。

まず、アパレルの方のお仕事のお店の女の子が
店長→50代
Sちゃん→週末二人に告白された
Tちゃん→ライン無視されたら騒ぐけどすんなり彼とラブラブに現実変わった彼女

でね、
Tちゃんの相談あれやこれや聞いていたんだけど、新宿から帰った日にSちゃんに怒られる私。なぜならTちゃんに週末二人に告白されて幸せそうだよ。職場の人って一番身近な人だから、ここが告白されて幸せるんるんなら思考は現実化する定義から次はあなただよ

と話していたから。
案の定彼女もそのあとより幸せるんるんでなによりで、

思考は現実化する定義を説明するためにSちゃんの二人に告白された話を勝手にTちゃんに話してしまった私


えぇこの無神経さが悪いんす幸せな話やからえーだろとかいやなひとだっているんですすんません反省

で、
私から聞いた話を私が新宿にいるあいだにTちゃんは私から聞いたとぺらぺらSちゃんに話したらしい。

新宿から戻った日Sちゃんにおもくそ怒られました。。。まずったー!!て思った。いやはやごめーん申し訳なさ満載だった

与えたものが受け取るものだから、この出来事を受け取るSちゃんは過去に自分もそれを他の人に与えたからこそ受け取ることになることをわかっていても今回私はこれを与えたので私もいつかこれを受け取るはめになるw

だからいろいろ思いを馳せた。

で、しばらく考えたあとそもそも
Tちゃんに「Sちゃんからきくまでは知らないふりしといてね!」と一応w前置きはしたにもかかわらずなぜこんなことになったのか

Tちゃんはそんなデリカシーないタイプでもないし、私との信頼関係を壊すようなことをここでするような意味はないし、なんでだろうなー?って謎だった

さらに新宿に行ってる間にTちゃんは店長にもう仕事やめたいと連絡。店長が?!ってなる。さらに18日店長風邪ひく。その後風邪から腰痛める。さらにシフト出れないとTちゃんが店長に連絡=その日が一番店長体調悪く結局店長がシフト急遽出ることに=店長キレる。

しばらく会うことがなくて、昨日ようやく久々に会うことになったから話した。

そこでようやく全ての謎がとけた。

Tちゃんは前から体調があんまりとぼやいてたでもちゃんと聞いてなくて何の薬を飲んでるのかちゃんと聞いてみた。

驚愕だった。

リュープリンというホルモン剤を毎月注射しているらしく最初私もわからなかったけどこれ、毎月注射していいようなものではない。

ネットで見る限り6回がMAX。(あくまで私調べ)それを3か月注射2か月休む3か月注射2か月休む3か月注射1か月休む3か月注射の11回目をしたのが今月。そしてこの2か月休むの間は「ディナゲスト」という新薬のホルモン剤を飲んでいる。って全然休めてない!!!

このディナゲスト私も9か月飲んで死にたくなったことがあるんだけど、副作用に希死念慮(自殺願望)がある。


~~ディナゲストという薬の副作用で、うつ状態になりました。~~と文中にもあるように、ホルモン剤合わないと一発でうつ状態になる。

私この薬で死にたくなったよ本当に合わなかった。その後、眠れなくなり、睡眠導入剤を処方してもらい、さらに不安になって抗うつ薬だされるようになってこのままじゃおかしいと思って何とかして薬辞めないととおもって漢方の学校行った。この時通ってた整体の先生と相談しながら薬ちょっとずつやめたけど1年ちょっとは飲んでいた。でも本当にびっくりするほど飲めば飲むほど悪くなる。

飲むほどどんどん意識がぼんやりして自分の思考で考えられない。

どうしたらいいのかわからない。で、よくなるわけでもないし。なんだろう?と思って薬辞めた。整体の先生と漢方の先生に感謝。

そこからどんどん医学の勉強ばっかりして、西洋医学には頼らない生活になって7年近くなる。薬ももちろん愛で出来ている。痛みを取るのは愛からだから。すべてが悪いわけじゃない。ただ飲み合わせや相性があるし、それに頼らないといけない生活はそもそもがアンバランスであるから。


上記サイトから

心筋梗塞,脳梗塞,静脈血栓症,肺塞栓症等の血栓塞栓症〔投与中止〕 II子宮内膜症,子宮筋腫,閉経前乳癌:【1】更年期障害様のうつ状態(0.1~5%未満)〔エストロゲン低下作用に基づく更年期障害様のうつ状態が発現〕 III前立腺癌:【1】うつ状態(0.1%未満)

リュープリン調べれば調べる程全部彼女の症状にはまって、

脳梗塞になりかけて血小板の数値を改善させる薬を飲んで体中に内出血が出来て立つのもつらくなった。

でもそもそも脳梗塞がリュープリンの副作用かもしれないこと。うつ状態。さらに骨が体中に

でっぱって来たっていってたけど骨量低下も副作用でかいてあった。


ディナゲストだけでも自分がどんな状態になったかを感じたことがあるだけにリュープリンを禁忌に近い回数うっててしんどくないわけがないと思うと彼女のメンタルの高低差にも理由がわかったしとてもじゃないけどしんどくて仕事にもならなかったから、彼女を思うとタフさに涙出た。

よくよく話すと、自分ではもっとうまく伝えたつもりでいたこと。誤解されるような言い方をした事すら覚えてないこと。

店長の体調もそこまで悪いと思ってなかった事。でもそんなことも考えられないほど自分の体調が悪く何にも考えれなかった事。

リュープリンとディナゲストのコンビがどれだけきついか想像しただけで、もう言葉がなかった。

Tちゃんに久々に会ったらなんでなのか??を聞かないとなぁでも聞くのもなんだか苦しいかなぁって考えてた

辞めるっていうのもシフトドタキャンしたのも(シフトドタキャンは常習犯だったから店長がいよいよ我慢してたのがキレた)Sちゃんに話したのも。彼女を責めずにうまく聞くにはどうしたらいいだろうか?って前の日ずっと考えてた。


だからガブリエルにとウリエルにうまく伝えれるように力貸してってお願いして極力愛のある言い方を全力で探した。

責めるのは簡単だけど、愛をもって出来る限りの愛で言葉を選んだ方が、相手の心には響く。

こういう時に自分ならどういう言い方のほうがこたえるかなぁ?といつも考えるようにしてる(こたえるを狙うあたりがあれですがw)責められるより愛を感じると人は申し訳なくなるw

人はみんな行動の根源は「愛」しかない。

自分を守るため、誰かのため良かれと思ってやることが時に言葉が足りないと意味が伝わらなくて絡まっていく。

全ての行動から「愛」を探すようになれば争いは起こらない。

母親が子供に口うるさいのも愛

失敗してほしくないから口うるさくなる。自分のような失敗をさせたくないという思いが根源ならば愛。

子どもをほおっておくのは愛。信頼するからこそほおっておく。干渉されて嫌だった経験から子供をほおっておく。根源は愛。

無視するのも愛。嫌いになりたくない精一杯でも気付いてほしいからムシする。(私の昔)根源は愛。

探していくと愛は必ず見つかる

ただ分かりにくい場にしかない

キライな事、不満、やなことが人よりも多い人は

「愛」を見ることが出来るメガネが曇っている。使うのを忘れて使い方がわからなくなっている。ピアノと同じで使わないと使えないのがこの愛を探す才能。

その逆の「不満」「いや」を見つける天才になってはないだろうか?

不満を探すのが簡単になってないだろうか?

いやばかり見つける才能ばかりみがいてはいないだろうか?

人は存在そのものが「愛」だから。

このことを思い出していつもよりほんの少し人に優しくなれる自分になろう。どんな背景があってその人は、そうなっているのかは誰にもわからないから。

長くなって何が言いたいのかうまくまとまらないけど

カラダを人に任せてはいけない

自分の身体は自分で守るしかない。家族もしかり。

女が賢くならないとカラダも家族の身体も守れない。

愛する人を守るためにまずは自分の体を守ろう。そうでないと家族は守れない。

いろいろ今調べてる。でもたぶんアミグダリンがよさそう。温灸もあるし粉末もあるから。この話はまた次回。

健康ネタはつきない。

ふぉろみ~~

いんすたっ

ついった

ライン

次は博多deノート術

いまならマンツーマンだよん

ノートだけで思考が現実化するのが理解できるようになります。変えたい現実、叶えたい夢、欲しいものがあるならおおよそ3か月で実現可能な世界へようこそ。あなたにとって必要なものが届きます。



#魔女学 #思考は現実化する #お金の管理 #お金を貯める #お金の不安 #お金 #お金持ち #お金の貯め方 #貯金 #1000万円 #アフィリエイト #副収入 #楽天証券 #FX #投資信託 #フォローミー #LOVE #占 #ネコ #引き寄せ #エネルギー #彼氏欲しい #結婚したい