見出し画像

不安菌の正体はたいていが。。。

新しいことを始めると当然不安にもなる

大きなことを始めれば最初はやっぱり不安になりやすい

転職だったりはわかりやすいよね

本当にできるのだろうか?と言う不安とどう付き合っていくのか?

最近ずっと考えていた

まだまだ大きい金額のお金使うと不安になる

「使って大丈夫??」

「払えるの??」とか「なくなるよ??」とかよぎらない??

この不安はもはやず~~~~~~っといるおんなじやつなのでもはや仲良しな気がしてきた

だから面と向かってガン見しながら最近ずっと考えていた

この不安は「守るために」わざわざ不安を感じさせてくれているだけだからそう思うと「ただのやさしさ」でしかなくて

「失敗しないために」

「傷付かないために」

「ミスしないために」

「大変なことにならないように」

守ろうとしているだけのやさしさなだけなんだよね


だから

不安になったらシンプルにそれを感じてみて

ある程度感じたら

「いつもありがとう」

「大丈夫だよ」

「感謝してる」

「(具体的な対処法)するから大丈夫」

と話しかけてみると落ち着いてくる(たいていの人は)

(これでダメな場合は)腸内細菌よ(*‘∀‘)ほんとに(*‘∀‘)

不安菌みたいなやつがおるはずだわ

新しいことや

大きな目標を創ると絶対不安になるけどそれってただのあなたを守るためのやさしさなだけだからそう思いながら見つめてみると何かわかるかもしれない

不安菌の正体はたいていは

甘いものの中に多くいるのでスイーツ好きは要注意

画像1

今日は楽天ROOM始めた!!

まえからやってみたかった!!!うれしい!!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常