見出し画像

大塚ミクさん、プロフィール

プロフィールを今回ご依頼頂いたんですけど、もうちょっと壮大な話というか、、byミクさん

こんな一言から打ち合わせスタート

◆コピーライター 大塚ミクさん
https://instagram.com/miku_otsuka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

事前アンケートを頂くんですが、星読みyujiさんのセッション後に方向性がガラッと変わってしまい、そのまま伝えたら「わかります。ですよね。」とのこと。

おぉ〜さすが、イタコ系!!

最近プロ中のプロ、一流の方からアドバイス頂く機会が続いたんですが、皆さんとにかく明快で、迷いがない!

「こうです。以上」

スッと包丁入れられる感じが、身震いと覚悟が決まる感じでした。
でも、魂は喜んでいた〜嬉しいんですね

私の備忘録ですが、ミクさんにお願いする方の参考になれば^^

🔸音声はこちら。途中で切れてしまい、①と②があります

予想外の、壮大な話

個人の人のプロフィールを変える、っていうレベルの変わり方ではなく。
ガッチャン、と変わる時なのかと思っています。

普通のプロフィールもやってますが、まいこさんにご提案したいのが、、

これからやっていくコミュニケーションメソッドに、まず名前をつける。
『maimaiメソッド』がいいと思います。
(うぉ〜まだ受け止められません😦)

これ自体のロゴをつくる。maimaiメソッドをちゃんとつくるのが、大事。

わかりやすい成功例は、〇〇さん。
あのくらいの大きさで考えると良いかな、と思います

Netflixにでるかは、話が出た時に考えるとして笑
そのくらいの大きさの設定にする。

伊藤麻依子として表に出ていくかの葛藤は、すごく小さい話であって。メソッドを広げていく、って考えると、考案者が伊藤麻依子さんなだけ。

私が私が!私を見て!
のように、私はそこまで出たくないと思うんですけど(そう、あまり興味ないんです😅)


みんなをもっと楽にもしたいし、パフォーマンスも上げたいし
っていう気持ちで伝えていくと、別に出ることも平気だし、伊藤麻依子さんが普段どんな人であろうが、正直関係ないw

(なるほど〜重たいものは脱ぎ捨てて、皆さんが軽やかにパフォーマンスを上げてく!ってのはいつもイメージしてます)


キャラと服

maimaiさんのそのビジュアル、顔がすっごいそれに向いてる!なんか、キャラクターなんですよね。似顔絵描きやすそうとか言われません?
(確かに描きやすそうですね!丸書いて、ちょんちょんみたいな笑)

できれば、キャラクター化したい。このニコニコマークの顔。ヘアスタイルも、マッシュルームがいい。前にしてましたよね?

綺麗な色がすごくお似合いなので、表に出るときは意識的に、ぱちっとした色。赤、綺麗なグリーン。ちょっと鮮やかすぎるかな?くらいがいい。

シャツカラーだと、ビジネスっぽい。企業の人たちと同じような格好をするんではなく、そっちに空気読んで合わせなくていい

ちょっとガーリー。だけど、いい物着てる。
それこそ、5つ星ホテルにいる感じ
仕事感は出さなくていい

ショートだし、親しみやすいけど、自分の好きなもの着てます!って感じ
(なるほど〜嬉しいです!)


社名と名前

〇〇〇〇〇株式会社とかどうでしょうか?
(うぉぉ〜〜ここ1年で一番パンチあります汗)

社名は、アファメーションでしかない。
自分が見る時も、誰かが見る時も。
それでイメージが植え付けられるから

日本人にしか通用しないと思ってたら、意外とそうじゃない。と思う日がきっと来る



肩書きは、
コミュニケーション講師 伊藤麻依子 
〜育てる人を、育てる係〜

これから独自のメソッドとしてブラッシュアップしていく中で、やっぱ本ですね(ガビーん、、、また言われた)

MAIKOはないですねー(自分でも字面にピンときてませんでした🤣)
伊藤麻依子か、maimaiメソッドですね

嬉しかったこと

いろいろ言いましたけど、まいこさんの言葉のセンス、すごくいいと思うんですよね!

例えば・・・
・変わる準備ができたら、個人セッション
・思考のクセ 大掃除クラス
・社長のアタマの整理屋さん
・偉くなるほど、しなければ

さすが、コミュニケーションをお仕事にされてる方だな〜
気持ちにスッと入ってくる、わかりやすい言葉で言ってくれてる

何かにわかりやすく言い換えてるのが、優しい感じがして。とってもいいなと思います

本当はすごい人なんだけど、すごそうに見えない
そういう感じが良いと思います

「自分も周りも、自然と育っていく」って言葉もいいですね!(嬉しいです!)

世界観

maimaiメソッドだけを考えると、えっ?!と思うかもしれないけど
自分にしっくりくる、ロゴ。世界観ができてくると、わくわくしてきますよ!

公園みたいなイメージ。maimai Park
みんなが集まってくるような、明るくて、陽がさしていて、あったかい場所
(おぉ〜めっちゃいいです!安心できるあったかい場所、いいです✨)

maimaiメソッドとは

周りに合わせるコミュニケーションから、
自分と仲良くなるコミュニケーションへ。

自分との関係がよくなることで、周りとの関係も自然とよくなっていく

新しい時代のコミュニケーション術です。
人間関係がよくなることで

個々のパフォーマンスにも変容をもたらします。


NEWプロフィール

あるときは、社長のアタマの整理屋さん
あるときは、学校の先生の先生

散らかった頭を整理して
こんがらがった心をほどいて
人と人が、自分と自分が、
わかりあえる術をわかりやすく教えます。

・講演会
・企業向け研修
・エグゼクティブコーチング


ミクさん、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?