見出し画像

ドアが開くと、そこには優大な景色。五感一目惚れ。ベラビスタ・スパマリーナ尾道 #3

3泊4日の尾道リトリートから帰ってきました。
も〜最高だった!控えめに言っても、サイコー!

初めて同じホテルにこんなに宿泊しましたが、ぜんっぜん飽きなくて(周りなんもないのに)、いつもそこにいてくれる穏やかで、優大な景色。

露天風呂からの景色もさいこーで、魚になるくらい入りましたよね

景色から食事からアメニティーの細部まで、今回私の最大テーマとなる「トンマナ」が一環してました!


尾道ってどんな街?

前回の記事を読んで頂くとより、わかるんですが


今回娘が生まれてから初の外泊!大人の遠足を味わうべく、早めに着いて尾道駅を散策しました

駅からすぐの商店街の中にある「お好み焼き いけだ」Googleマップの口コミが良かったので入ってみると、4畳くらいの店内にカウンターだけ。ひっきりなしにお客さんが入ってました

写真は尾道焼き、砂ずりが入るのが特徴みたい
美味しかったな

お好み焼き いけだ


次に向かったのが、お店の景色にときめいた「茶立玄 山手」全国の美味しい緑茶が飲める、小高い古民家を改修したお店。お茶飲みたかったけど暑くって!しぶしぶ抹茶ラテを頼んだら、お抹茶を立ててくれたもの&ミルクで登場
香ばしい〜めちゃうま

茶立玄 山手


お抹茶立てたもの&ミルク

さぁ、お時間になりましたのでいざホテルへ。
広島空港から遠くって、バス乗って電車乗って、タクシー乗ってようやく到着


宿泊先のベラビスタスパマリーナ尾道

ベラビスタスパマリーナ尾道

瀬戸内海を一望できる、小高い山の上にあるホテル。一休で見た時から「めっちゃ綺麗〜✨」楽しみにしてました

参加者の多くがこの景色をアップされているように、ドアを開けたらそこには絶景✨
いつも変わらぬ表情でゆったりとそこにいてくれて、毎朝カーテンを開けるたび、自然と笑みがこぼれる場所でした

楽しみにしてたのに・・・

毎日このクマが増えていた

15時にチェックインして、16時からオリエン。
その間にさっそく汗を流しに露天風呂へ。そこからの景色もサイコーでした

さてさて、お楽しみのQUANTAリトリートの特徴の1つでもある、相部屋決め。

星読みのyujiさんが参加者の星をみて、相部屋を決めてくれます。だれだろ、だれだろ🎵  

普段は気を使ってしまい、友達と同部屋なんて修学旅行以来?!
緊張と、今回期待している「友達づくり」のために、それはそれは、楽しみにお待ちしてました

けれど、

お風呂から戻っても、15時50分になっても、誰もこない・・・ 

「あれ?私一人部屋でお願いしたっけ?」

「もしや、私と合う人がいなくて伊藤さんは一人部屋ですよーってやつ?」

さみしさと、切なさと、ちょっと恥ずかしさと。
とぼとぼオリエンに向かいました。

次回はいよいよ、オリエンです!

早く知りたい方は、収録済みのラジオでぜひ💡

どうぞ、お楽しみに!またね^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?