見出し画像

新シリーズ!【人生、大事なことはだいたいジョジョで学んできた】いきなり第七部編。

ジョジョの奇妙な冒険。
ブルーハーツと共にわたしの人生を大きく明るく変えた漫画だ。
荒木飛呂彦先生の描く人間讃歌は、いつもわたしに勇気と学びと救いを与えてくれる。
荒木先生は、ヒロトと並ぶ、人生の大恩人である。

と、いうことで、最近漫画も読んでないけど、心に刺さった名台詞をピックアップする新シリーズ!!
まだジョジョを知らない貴方に是非お届けしたい

まずは、第七部スティール・ボール・ランからGO!

わたしが一番刺さった台詞がコチラ!
納得は全てに優先する

人は納得しないと何処にも行けないもの。

その通りだ…としばし唖然とした後、大納得した。
それ以来、ことが先に進まないときは納得しているかについて自問自答し、先に進めるようになった。


最も自分の人生にダイレクトに影響した台詞がコチラ!
真の失敗とは

サブキャラにしてこの大迫力!!

何事にも挑戦しない人生は、完全に失敗である。

目の前で夢を叶えた従兄弟に触発され、この台詞を思い出したわたしは、何かに挑戦しようと考えた。
その結果、全く意図せずに恋人が出来てしまった。


ツボに入ってやたらと真似したアクション
【しつれーい(失礼)】

0の指がプルプルし過ぎ(笑)


シリアスなストーリーの中のホッとするユーモア。
このようなギャグはジョジョにあまり出てこないが、第七部には、もう一つお宝ギャグが登場する。


いかがでしたでしょうか?
正直、誰かに何かをご紹介してこれ程胸のすく思いをした経験はありません(笑)

お気に召しましたら、またの機会にご覧ください♪
スタンドとは精神力。いつかスタンド使いになる!
ジョジョの奇妙な冒険は、永久に不滅です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?