見出し画像

グラウディングと瞑想の違いについて 

〜チャネリングメッセージ 〜


グラウディンと瞑想の違いは
地球と繋がるか自分と繋がるかの違いです。
 

 
地球と繋がると言うのは、
自分の中のエネルギーを整えるために必須のことです。
人間は肉体があります
人間は意識のある肉体です
 
 
自分と繋がるとは
自分の人生の目的を達成するために必要なことです。
自分と繋がることで
迷いなく自分の人生を尊く、大事に扱うことができます
 
 
そして
グラウディングは地球からのエネルギーを受け取り
瞑想は地球からのエネルギーを自分に取り入れるために必要です
 
 
地球から受け取ったエネルギーを変換し
自分から発せられる純粋なエネルギーは地球をよりよくします
 
 
それが循環です
 

========= 


グラウディンが地球と繋がり地球からのエネルギーを受け取るもの
つまり、地球が与えてくれるエネルギーの食物みたいなもの


瞑想は自分(自分の本質)と繋がり地球からのエネルギーを自分の取り入れるもの
人体でいう消化吸収の胃腸みたいな役割


そんなイメージです。



グラウディングはエネルギーを受け取り循環させるために必須のもの
瞑想は自分の自我(思考)を落ち着かせ、エネルギーの純度を高めるのに役に立つ



スピリチュアルや見えないエネルギーについて探究している人にとっては
耳がタコになるくらい聞いている言葉が


「グラウディングが大事」


私もチャネリングができるようになってすぐにこれは言われたことでした。


私のスピリチュアルの先輩であり師匠は
自分の娘さんが小学生の時に、
「この子は見えないものが見えたり聞こえたりする子だ」と分かって
真っ先に教えたことがグラウディングだそうです。


で、グラウディングは大事だと、
どこにいっても聞いていたのですが


お恥ずかしい話、
私はそれが情報としては入っていても腑に落ちていない。
なので、それほど重要だと思っていなかったんです。


それが少し前に、
グラウディングをしっかりと行う機会がありました。


そしたら、やってみてびっくり!!
体感もメンタルも違う。



私が感じたのを上げると
・未来や過去でなく「今」をしっかり見るようになった
・決断力が上がった
・自分はこれでいいし、これがいいと心から思うようになった
・自分の本音が明確になった(自分の嘘がすぐに分かるようになった)



そして最も感じたことは、地球からの応援
エネルギーを絶えず送ってくれていて、
何も言わずに見守っていてくれてるんだなって感覚。
 
 

それを自分は全然気づかず、受け取ろうともしなかったんだなっと。
それに気づいた時、大きな感謝の念が出てきて。
 
 
生きてるんじゃない。
生かされているんだなって
頭でなくハートで感じた感覚になったこと
 
 
私にとってこの感覚は
とっても大きなものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?