見出し画像

つらくて落ちまくったら、いつのまにかパワーアップしてた

仕事で繁忙期を迎えて乗り越えて廃人になっていました。。

というのも、仕事はまぁまぁ楽しいものの、会社でもはや苦手を通り越してだ大嫌いだと思う人がいるんです。。私は聖人君子ではありません笑

昨日はその方のせいで会社にいる時から、もうだんまりで、気分が悪くて死にそうでした。
会社はいつもより遅い、18時20分ぐらいには出られたものの、家に帰りたくない。。

(私は一人暮らしの時でも、塞ぎ込んでしまうと家に帰りなくなる症候群に陥ります)

先週からAmazonで物色して気になっていた絵本を丸善に買いにいこ!!と思い、丸の内に立ち寄り買ってきました。

本屋さん来て、しみじみと「あぁ、今日は本当帰りたくないなー」と思っていた。
結局帰らないと後々大変になるので、新幹線の時間もあるしちゃんと帰りましたけどね笑

買った絵本は

「ころべはいいのに」
「このあとどうしちゃお」
「りんごかもしれない」
「ぼくのニセモノをつくるには」

の合計4冊!!

(あとは、バイブルでもある神との対話3。
いまは「2」を読んでいる」)

昨日は自宅に帰ってもやさぐれは止まらず、たぶん泣きながら寝てた。もう心はどしゃ降り台風。

今朝もやさぐれ気分でおきて、なんでもかんでも当たりたくなって、好きなものさえも嫌いになりかけた。見ていたテレビの女性アナウンサーにも腹が立った。(理由はツイートしました笑)

いつもなら俯瞰して生活できるのに、もうぐちゃぐちゃだ。昔は毎日こんな感じだったけど、意識を変えた今では、こういうことは年に数回なのでこういうときは本当にツラい。

でも本当の私はこういう不愉快さえも楽しんでるんだろうなって思うと腹が立ったのはいうまでにない。

話が脱線してしまったので話を戻します。。

まず「ころべはいいのに」を読んで。
昨日泣いたのに、まだ溢れる涙。
フラットにいられる時の自分からアドバイスもらったみたいだった。絵本に書かれてる内容いつも言ってるくせに。没頭しちゃうと忘れちゃう。
人間やってるなーって感じです。

次に「このあとどうしちゃお」を読んで。
こちらも一度引っ込んだ涙が出てくる出てくる笑

こちらは死生観のお話。
ざっくりいうと、生きてるうちにやりたいことやっちゃいなよ!的な感じです!

でも、可能であれば自身で読んでほしい。
文字で表現すると同じ感じかもしれないけど、感覚はそれぞれの人間で違うから。

もう自分が落ちた時のバイブル決定です。
絵本だからすぐ読めるし。
浸透度半端ないですよ。
おすすめです。

どんどん落ちてから浮上できる時間が短くなってきた。
過去は振り返らない。本当今がいい。
生きるのが楽。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?