見出し画像

清廉潔白でいたい私と黒い感情を持つ私


昨日の出来事。
※昨日公開しようと思ったけどさっさと寝てしまったのでねw

愚痴ってしまった。。
しかも仕事のメンバーに。

多少イラッとしても基本的には「ある」ことに感謝して、生活を送るんだけど、我慢ならなくてね。。

自分自身、人間らしく思うけど、やっぱり自分が言う愚痴はすごく嫌。
できれば言いたくないって思う。

他人には黒い感情があるのはすごく面白いと思うし、時には可愛らしいと思うのに、自分の黒い感情はダメ。

清廉潔白の聖女であろうとする。
てか、聖女でありたいと思ってしまう。

だから、昨日のニュースで初めて知ったけど、
(そもそもテンダラーさんのことは知らず誰でしょ?みたいな感じです。。すいません。)

テンダラー浜本さんの不倫で、奥様のコメント読んで、私、こんな器の広い奥さんになりたいなって思った。

私なら、1ヶ月ぐらい旅にいってしまいそう。。

あとね、実際見てないけどTwitterで、ヒル○ン○スの番組で、(噂があった2人) 私が好きなジャニーズとアナウンサーが共演しただけでなんか、嫌だなーって、ザワザワするって思っちゃったり。

私、器ちいさっ!!!(´Д` )




自分のこともよく見られるようになったけど、
菩薩の心は持てず、エゴにやられてた。
他人なら、あーだこーだ言えて、解決策まで見えてくるのに自分だと本当だめね(゚ω゚)

うん、だからnoteを書いて少しでも浄化させようとしている。

他人の場合、黒い感情って、持ってると人間的な面が見えるからより親近感が出るっていうのはわかってる!

ただ、自分だと本当ダメ(2回目ww)


今の自分に、自分からアドバイスするなら、
私ってこんな黒い感情あるんだなぁ、これダメって思ってるんだなぁ、こうじゃなきゃいけないって思ってるんだなぁっていう感情があるんだなって感じよーってとこです。

 ○○でも私は大丈夫だよ!って言ってあげる

黒い感情を抱いてもいいよ
一緒の番組でてるの嫌って思っていいよ
あの人の仕事の仕方が嫌って思っていいよ
広い器を持てなくてもいいよ
いい子でいなくていいよ
理解がある女性のふりしなくていいよ
なんかつらいって思っていいよ

だって嫌なものは嫌だもんね( ゚д゚)


でも今回みたいに、人に話してしまったのはちょっと反省だけど。。
なるべくは自分の中で処理をできる、
もしくは、この人だけに話すというだけ決めてる人だけに話す。
(私の場合だと今は師匠だけかな…。師匠は遠くの国にいるので会えないし。。)
そんな風に同じ目線、もしくは少し導いてくれて話せるリアルな友達ほしいこの頃。。
学生時代からの友達はいるけど、なんていうんだろ、こーゆー意識の話をできる人ってなかなかおらんのです( ˘ω˘ )


私の意識は私だけのものだから。
唯一無二。
私が否定しない限り、私を否定するものはいない。

ってことで今日は金曜日!!
花金だぜっ(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?