見出し画像

アクセスコンシャスネスのボディプロセスってなに?

アクセスコンシャスネスのボディプロセスってなに?

アクセスバーズは脳の断捨離とも呼ばれており、セッションを 受けることで、自分が本当に望む人生を創ることを妨げている 思考・信念・感情などを解放します。そして、エネルギーの 巡りがよくなるため、からだが深くリラックスし、ストレスも 解放されていきます。

それに対して、ボディプロセスは体に閉じ込めてしまった制限を外し、新しいスペースや可能性を広げていきます。頭で動くのではなく、からだからの情報がキャッチしやすくなり、物事がシンプルになっていきます。
ジャッジがなくなって来ると体も変わる必要があると創始者ギャリーは言っています。

私の体感の話

私もまずアクセスバーズからの受講。続いてファンデーションクラス。当時は4つのボディプロセスが入ってました。初のボディプロセスの感想としては、暑い!!めっちゃ暑くなる。だけど、そのプロセスがどうだったのか?何が変わったのか?何にアプローチしたのか。は正直ピンときませんでした。

続いてフェイスリフト。こちらはダイナミックなエナジーで体感もすごい。私には分かりやすくエネルジーでした。エネルギーが流れるのも早くてすぐ寝ちゃう。フェイスリフトは年々エネルジーが追加されています。私が所得したころはまろやかなハッピー感ある柔らかいエナジーでしたが、もっとシャープでダイナミックなエネルジーに変わってきているように感じます。(あくまでも個人の感想)

その後、単発のボディプロセスクラスもあるよ、と教えていただき受講。バーズとフェイスリフト、ファンデーションにある4つのボディプロセスを取得したものの、まだまだよくわからない…てタイプだったので、その後いろいろ単発クラス受けてもやっぱりまだ体感は薄いほうだったと思います。その後3daybodycalssを受講し、条件を満たし、今はボディプロセスのファシリテーターに。これは自分のためでもあります。初めて受けたころよりは感じるものの、もっともっと体感したかったから。そして、「からだが鍵。」ここをもっと自分なりに感じていきたいから。
きっと探求に終わりはない。興味があれば、ぜひ一緒にいろいろボディプロセスを流して感じてみましょう。


最近はセルフバーズに加え、ボディプロセスをセルフで流す機会を増やしました。アクセスコンシャスネスの最大に発見を言われているあのボディプロセスを流しています。さてどのように変化していくか、まさに人体実験です。


アクセスコンシャスネスのボディプロセスの動画

参考にどうぞ    ※設定から字幕へ行くと日本語字幕が選択可能です。


今後のクラスの予定

【日程】2023年10月28日(土)

★視力 9:30~12:30
★リンパ腺 13:30~16:30

【場所】鳥取駅徒歩5分

【参加費】各15,000円

★視力
✓疲れ目
✓ドライアイ
✓トラウマ
✓ものの見方

★リンパ節
✓リンパ腺システムに働きかける

クラスのお申込みはこちらから


ご参加おまちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?