見出し画像

【スピアーズ🦄🍊】プレーオフ準決勝 vs 埼玉パナソニックワイルドナイツ戦 観戦記 〜王者への道は続く〜

こんにちは、donmai330です。

5月22日(日)、 プレーオフ準決勝 vs 埼玉パナソニックワイルドナイツ戦、観戦に行ってきました。
場所は秩父宮ラグビー場です。
キックオフは14:00。

🔥🫡初代王者までの行進🍊🪖

この日は、プレーオフシーズンの限定モデルのTシャツとマフラータオルが販売されました。
ロゴは「OUR MARCH TO THE CHAMPION
そして、Tシャツの裏には「ORANGE ARMY」の文字が入ってます。
これは、オレンジアーミー全員がひとつになって戦いたいという想いからなんだそうです😭
こんなことされたら、買っちゃいますよね〜。

ワイルドナイツ💙⚔グッズ

第16節の熊谷ラグビー場では、激混みで諦めたワイルドナイツ💙⚔グッズですが、秩父宮だとそんなに並ばなくても大丈夫だったので、グッズ売り場をちょっとのぞかせていただきました。
ワイルドナイツ💙⚔のグッズ、たくさんあって羨ましいですね〜🥰
で、マドレーヌとマスキングテープ、買っちゃいました🤩👍
おまけで、のぶし丸くん💙⚔のクリアファイルをいただきました。

試合結果

10-24で負けちゃいました😭
当たり前ですが、決勝に進出するってやっぱり大変なんですよね〜😭
歴代のベスト4のチームを見ても、スピアーズ🦄はまだ始まったばかりと感じますよね。
もっとここに名前を刻まないといけないんでしょうね。

でも、昨年のベスト4に続き、今年もここまで来られたことは、やっぱり強くなってるってことですよね💪🔥

試合の詳細については、こちらをご覧ください💁‍♀️

観戦を終えて

①  🏆KUBOTA 100 Caps🏉

なんと言ってもこの試合での嬉しいことは、アニキこと杉本選手がクボタスピアーズ🦄公式戦出場回数100試合を達成したことでしょうか‼️

どうしても杉本選手の100capをお祝いしたくて、私は前日に杉本選手のお顔うちわとお祝いボードを作成しました。
最後の挨拶の時に気づいてくれたんですよね〜🙆‍♀️
嬉しかったなぁ🤩🙌

② ジャバさん、おかえりなさ〜い🤩🙌

もうひとつの嬉しいことは、ジャバ選手の復帰でしょうか。プレーオフに間に合って良かったよ。
スピアーズ🦄のピンチに駆けつけてくれたジャバさん‼️ ほんとにありがとうございました🙇‍♀️
今回も前に作ったジャバさんうちわで応援しましたよ〜🙆‍♀️

③ 爽やか笑顔の竹山くん

もう竹山くんにはやられっぱなしですね。
16節でのインターセプトに続き、またやってくれましたね‼️
やっぱり、この人スゴイと改めて思いました。
そして、なんて笑顔が爽やかなんでしょうか‼️

私が始めて竹山くんのプレーを見たのは2020年1月12日の熊谷ラグビー場。
RWC2019が終わった後のシーズン開幕戦でした。
ちなみにメンバーはこんな感じでした。

この時も竹山くんは14番で出てました。
具体的なプレーはあんまり覚えてないんですが💦、でも、とにかく、『この人は福岡堅樹選手よりスゴイ選手なんじゃないかな❓』と思った記憶があるんです。
ワイルドナイツ💙⚔ファンの方からしたら、竹山くんがスゴイ選手という事は当たり前のことなんでしょうけど、当時、あまり選手のことを知らなかった私にはかなり強烈な印象だったんですよね〜🤩🙌
そして、試合記録を改めて見ると、この頃は竹山くんがプレースキックを蹴ってたんですね。

最後に

そんな訳で初代王者への道は閉ざされましたが、今シーズンは3位決定戦がまだ残ってます。
泣いても笑っても、このメンバーで試合ができるのもあと1試合‼️
最後、勝って笑って終わりたいですね‼️
オレンジアーミー🦄🍊のみなさま、応援がんばりましょう💪🔥

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?