見出し画像

【スピアーズ🦄🍊】プレーオフ3位決定戦 vs 東芝ブレイブルーパス東京戦 観戦記 〜3位🥉おめでとうございます🎉〜


こんにちは、donmai330です。

5月28日(土)、プレーオフ3位決定戦 vs 東芝ブレイブルーパス東京戦、観戦に行ってきました。
場所は秩父宮ラグビー場です。
キックオフは12:00。

3位決定戦‼️
昨年に続いてのベスト4進出。
強い、強くなったスピアーズ🦄
ほんとに強くなったんだなぁと実感🤩🙌

プレーオフシーズン第二弾の新作グッズが登場

おいおい、最後の最後までやってくれるなスピアーズ🦄
なんと、最後に新作グッズの販売ですよ〜🙆‍♀️

新作グッズ販売だけでなく、対象商品を買った人、先着200名にサインボール🏉までプレゼント🎁しちゃうなんて😱
欲しいに決まってる‼️

しか〜し、結局、先着200名までには入れず😭
ハルさん、コーギー、フォーリーさんの缶バッチ買いました。

試合結果

やったぁ、やったよ〜🤩🙌
23-15で勝ちました‼️
3位🥉おめでとうございます㊗️

試合詳細については、こちらをご覧ください💁‍♀️

観戦を終えて

① LAPPIES 50cap Congrats🎉

この試合で、ラピース選手はトップリーグ時代含めリーグワン50capになりました。
胸に刺繍の入ったメモリアルジャージを着用してのプレーとなりました。
リーグワンからはプレーオフもキャップに含まれることになったんですって〜🙆‍♀️
そんなわけで、応援ボードを作ってお祝い〜㊗️
セレモニーも写真撮影も終わって戻ってきて時に、気づいてくれたと思います🤩🙌

② 山﨑選手、先発‼️

お久しぶりのメンバー入りで嬉しかったです🥰
試合中のあのちょっと甲高い声が聞ける〜とメンバー発表後から浮かれておりました。
そんなわけで、お顔うちわを作って応援📣

最初、緊張してたのかな🤔
今まで、あんなに聞こえてた声がイマイチ聞こえなかった気がしました。
でも、トライ🏉した後からは、声が出始めたぁ🤩🙌
最後の試合で2トライ🏉の大活躍‼️
来シーズンに向けて、更に活躍が期待できる最終戦になりましたよね。

最後に

私がスピアーズ🦄を応援し始めたのは、2016年シーズンから。
RWC2015で観たハルさんのプレーが観たくて行ったんだよなぁ🥰
スピアーズ🦄、応援し始めた頃はあんまり強くなかったです💦
今日こそは勝ちの試合が見たいと思って応援しても、負けたりして…
何度、ガックリしながら、帰ったことか…
だから、昨シーズンも今シーズンも、あんなに連勝が続いてる時でも、ちょっと劣勢になると、マズイ負けるかも⁉️って何度も思いながら応援していました。
でも、終わってみれば勝っている‼️
そして、あぁ、ほんとに強くなったんだなぁって、思ったものです😅

今シーズンは初代王者を目指していたスピアーズ🦄
残念ながら、その目標は叶いませんでした。
ベスト4に名前が載ったのも昨年から。
そう簡単には勝たせてもらえないのが、改めて分かったシーズンでもありました。
だから、これからも応援し続けます‼️
いつか、国立競技場で優勝トロフィー🏆を掲げてる姿を見たいもんね❣️

あとがき

今シーズン、縁あって、JAPAN RUGBY LEAGUE ONE ファン合同noteに参加させていただき、クボタスピアーズ船橋・東京ベイを担当させていただきました。
書きかけで力尽き、アップを断念した記事がかなりあったのですが、とりあえず、シーズン最後まで書けて良かったです。

今後、代表活動などもありますが、ひとまず、これにて終わりとさせていただきます🙇‍♀️

私のつたない文章をたくさんの方に読んでいただきました。
本当にありがとうございました😊🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?