見出し画像

【スピアーズ🦄🍊】第15節 vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安戦 観戦記 〜えどりく不敗記録、更新中❗️〜

こんにちは、donmai330です。

5月1日(日)、 第15節 vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安戦、観戦に行ってきました。
場所は江戸川区陸上競技場です。
キックオフは12:00。

ホストゲーム、最終戦‼️
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安(やっぱりちょっと長いね💦)との試合は、東京ベイダービーや千葉ダービーなんて言うらしいですよ🙆‍♀️

🦄👕SDGs DAY♻️🍊

えどりくホストゲームでの全5試合は「SDGs DAY」として開催されていました。
今節、最終戦も変わらずです‼️

① SDGsジャージ

この日に合わせて、選手はSDGsスペシャルジャージーで試合をしました。
ファン向けには、ポロシャツ、Tシャツ、マスクカバーが販売されましたよ。
私も買っちゃいました💦

② エコステーション

いつも持って行き忘れてるペットボトルキャップ。
今日は忘れずに入れました。

ファンサービス🦄🍊

① ガラポン抽選会

本節のホストゲームパートナー、オーティーエスさんより、ガラポン抽選会が行われました。

当選者には、この日のために制作されたスピアーズ×オーティーエスオリジナルフォトフレームで、プロフォトグラファーが撮影した思い出の一枚を残せます!
ということで、私ははずれましたが、フォローワーのそらさんが当選しました‼️
そのお写真がこちら💁‍♀️
ステキな写真に仕上がってます🥰

はずれた人にもスッピーくん🦄のエコバッグがいただけました。
こういうのが一番嬉しいですよね🙆‍♀️

こんな感じに畳んでコンパクトになります

② マスクケース

試合後に行うセレモニー終了後に、オーティーエスファンゾーン内にてスピアーズ×オーティーエスオリジナルマスクケースがいただけました。
が、すっかり忘れてました😭

③ 飲食販売

いつも何かしら買うのですが、最後の最後でポップコーン🍿買えました。
これ、メチャクチャおいしいです😋
ちなみに3個で¥1000。
もちろん3個買いましたよ🙆‍♀️

伊吹さん、ようこそ、えどりくへ

リーグワン オフィシャルサポーターの依吹怜さんがえどりくにいらっしゃいました❣️
オレンジアーミー🍊や選手にも取材していただき、レポートしてくれましたぁ🤩🙌
ありがとうございました🙏

オレンジアーミー🍊への取材中

観戦レポートはこちらをご覧ください💁‍♀️

試合結果

40-13で勝ちましたぁ🤩🙌

またしても、前半8-13で負けていました💦
でも、今のスピアーズ🦄にはそんなこと関係ないんです。
終わってみれば、ボーナスポイントまで取っての快勝でした。

試合の詳細はこちらをご覧ください💁‍♀️

観戦を終えて

① バツベイさん、POMおめでとうございます

バツベイさん、やっぱり頼もしい兄貴ですよね。

② 木田くん、ハラトアくん、トライ🏉

とにかく、このお二人、凄くないですか😱

木田くんのトライ🏉は、ハラトアくんからのパスでのトライでしたね。

ハラトアくんの初トライ🏉は、フォーリーさんからのキックパスをガッチリ受け取ってのトライでした。

若手がいい感じに活躍して、今後のスピアーズ🦄は安泰なんじゃない⁉️と思わせてくれました。

③ ヘル・ウヴェ選手、おかえりなさ〜い

ウヴェ選手が戻ってきましたぁ🤩🙌
そして、えどりく、初キャップ🧢でした。
これはかなり嬉しいです‼️

④ フォーリーさんとレイドローさん

よく考えたら、このお二人のSO対決が日本🇯🇵で観られるってスゴイことですよね。
フォーリーさんがスピアーズに入って、改めて、SOの重要性を知った私です💦
SOが違うと、試合展開と言うか試合の流れが違うんだなぁと感じた試合が何試合もありました。
専門的なことはサッパリ分からないのですが、フォーリーさんもレイドローさんもスゴイってことは感じました。

試合後、セレモニー🚩

ホストゲーム最終戦ということで、試合後、みんなで書いた応援フラッグ🚩を持って、選手のみなさんがグラウンドを一周してくれました。

えどりく不敗記録、更新中

えどりくで試合するようになってから、負けなしだそうですよ‼️
なんと、9連勝中です。
この記録は、来シーズンも続きます💪🔥

リーグ戦も残りあと1試合。
最後は、開幕戦で叶わなかったワイルドナイツ戦です。
ビジターですが、熊谷をオレンジに染めたいですね🍊

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?