見出し画像

非日常を楽しむ。雪化粧の丸の内

まさか東京で大雪警報が発令されるとは。

北海道に住んでいた頃にマスターした雪の上での小走りスキルをフル活用し、雪が降り止んだ夜間に写真を撮ってきました。

普段日常的に通る丸の内が、1日でこんなに幻想的に生まれ変わるなんて、とてもワクワクしますね。

雪帽子をかぶった駅舎

せっかくなので上から撮りたいな〜と思ったのですが、KITTEの屋上庭園は天候不良のため閉鎖中となっていました。残念。

寒すぎて足早に駅へと急ぐ人々

丸の内仲通りでは普段見られないブティックと雪だるまのコラボレーション

マリメッコに入りたそうな雪だるまさん
イルミネーションを楽しむ雪だるまさん

普段気づかずに通り過ぎてしまう駅ロータリー付近の椿も
雪の中で綺麗に映えていました。

成人式の襟巻きを思い出す

突然の大雪に、鉄道や運輸・客入りなどで各所混乱されたと思いますが、
個人的にはこんな非日常があるからこそ、日常の良さに気付ける程よいスパイスになったのではないかと。

一晩あけた今日も、雪が溶け残っているところも多いかと思いますので
どうか転ばず・お怪我なされないようお気をつけくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?