見出し画像

わたしにとっての「イルオノワール」

「わたしはロランス」の中で、「イルオノワール」という地名が出てくる。

「ふたりで行ったことがあるの?」という問いに
「よく話にはあがるけど行ったことはないんだ」と、ロランスが答える。

ロランスとフレッドは、ある日イルオノワールを訪れる。

イルオノワールとはなんだろう。
話にはあがるけど行ったことのない場所。

わたしにとってのイルオノワールとはなんだろう。
行ってみたいと願いながら、行ったことがない場所。

きっとみんな持っている自分の「イルオノワール」
ロランスとフレッドは、そこに足を運んだ。

行かなければそのままでいられたのかもしれない。
ただ焦がれていれば、想像していれば、思いを馳せていれば。
そうすれば変わらずにいられる。

けれど行ったんだ。
夢と希望と確かな愛を持って。
空から降る洗濯物。最上級の愛の表現。

足を進めれば変わるものがある。
それは想像とは違うかもしれない。
望んでいたことではないかもしれない。

けれどイルオノワールへ行って選択したから
「わたしはロランス」なんだ。

LAURENCE ANYWAYS

わたしはこの映画をみるたびに、自分を愛せているのかを問いかける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?