見出し画像

夫婦がオトコとオンナでいられなくなる溝を埋める花束よりも大切なもの

こんにちは、Desire *maikyです。

今日もお越しくださりありがとうございます♪

さて、前回のブログで妻が「良かったよぉ〜❤︎」としばらく喜んで下さっていた

maikyのホロスコープリーディング

に感化され、

「自分も星の影響を人生に活かしたい!」

と受けにきて下さったなつみちゃんのご主人が、

どんな風に妻の愛に応えたのか、というブログだったのですが、

妻の愛に応える夫の行動?!

↑お花を妻に贈るのも大切だけど、結婚してからは妻と夫の間に横たわる深い溝を埋めるのにもっと大切ながある。

どうしてこんなに、

ご主人ご本人が!
自ら!
自分を知りたいって!!
それを人生に活かしたいって!!!
そしてちゃんと自分のお財布から、自分のお金でお支払いをして男前だったー!!!!!

とわたしが強調しているかといいますと、

男性って社会に出て、特に結婚してからは
自分の意志で、
自分自身に対して、
何かを知りたいとか、
良くしたいとか、
どうにかしたいとか、
思わなくなってしまうことが多いんですね。

もうほぼ妻の言いなり。。

言いなりというと聞こえが悪いけれど、

とにかく疲れすぎているので、妻の言われるがままに動くことしかできなくなる。

想像力とか創造力とかが(笑)著しく低下するのです。

いや、低下じゃなくて、ゼロかな。。汗

もちろん向上意欲がなくなるわけではないのでしょうが、

ほぼ「社会人」や「会社員」として、組織の一員として、もしくは仕事のプロジェクトの一環として、

スキルを磨いたり、状況を打破すべく頑張ることが多いのではないでしょうか。

しかも男性は見えるものに対して、価値の比重を多くかけますし、

他と競い勝利することが自分自身の価値を左右するので、

時計や車なんかにお金をかけるのが分かりやすいステータスになっていますよね。

そして子供の頃の好奇心を忘れてしまい、

ストレス発散には寝るか、お酒でごまかすか、ゲームに没頭して(子供の頃の好奇心を思い出しているのか?)気を逸らせるか。。

好奇心的なドキドキする生きた情報や知識は更新されることは無くなって、頭打ちになります。

大人になって身に付ける情報や知識って、もはや社会人男性のガジェット的なものでしかないというか、、

※ガジェット(Gadget)は、目新しい道具、面白い小物といった意味を持つ、携帯用の電子機器類を指す用語。(Wikipediaより)

もうジャンクなもの、というか、、滝汗

いぇ、わたしの言っていることが多分に世の中と逆らったことを言ってますけれども。

大人からすれば子供の頃に好奇心で身につけた知識や情報の方がガラクタのように感じます。

けれど、
あの頃の気持ちや感覚、きっとその時の天気や誰といたかとか、

どこでどんな風にそれを知ったか、など知識そのものだけではなく、

いろんなモノ、コトも付随して覚えているのではないでしょうか。

暗記ではなく、その時、あなたがイキイキと存在し、生きていた記憶そのもの、なんですよね。

パートナーとの溝を深め、広げていくものが何か、と考えると

それは、

好奇心を失って、成長して進化していくことをしなくなる

からなんじゃないのかな、と思うんです。

要するに生命力が落ちて、イキイキしてない

輝きのトーンがダダ下がりしている、といいますか。

先に男性について触れましたが、女性だって同じこと。

家庭や育児を言い訳に自分自身のことを考えたり、見つめることを放棄している女性だって多いでしょう。

お互い様です。

でも、そんな「自分」という存在から目を逸らしていても、

相手を見て、うんざりしたり、「こんなんじゃなかったのにな、、」と思う夫婦は多い。

でも本当は自分では意識していなくても、本当はどこかで分かっているんです。

出会った時以来、成長していない相手を見てうんざりし、

何よりも、進化していない自分自身に対して、本当はいちばん飽き飽きしていることを。

老けるとか、体型が変わったとか、そんなことじゃない。

出会った時がお互いの輝きのピークで、もはやそこから一緒にいる間、ずっと下がり続けていくだけの夫婦関係になるのだろうか…

希望がどんどん失われていくような、
人生から色が失われていくような、
なんとも言えない虚無感。

男性は仕事が同時に忙しく、また面白くなっていき、家庭を顧みるゆとりがなく、

女性は育児や仕事と家事の両立でてんやわんやなのに、仕事一途で許される夫の「男性」という立場が許せなくなる。

たぶん女性は

夫が仕事に95%の生命力を、心血を注ぐことが許せない

んだと思います。

一生を共に力を合わせて歩むと誓ったパートナーである自分ではなく、

一緒に運営しているはずの家庭でもなく、

一緒に創造した子供でもなく、

なぜ仕事に生命を懸けるのか。

モノでは埋められない

お金でも埋められない、溝。

虚しい虚しい、底が見えない、深い深い、溝。

その奈落は、目の前に開いているのではなく、

わたしを取り囲んで360度から口を開けて堕ちてくるのを待っている。

わたしは奈落の真ん中に切り立つ島のような崖に、しがみつくものもなくただただ堕ちないように、

吹く風に流されたりしないように、

突発的に鳴る音や何かの刺激に反射的に反応して堕ちてしまうことがないように、

自分の五感のすべてをシャットアウトして、

何も感じず、何も考えず、何も求めず、

ただただ時が過ぎていくのを待っている。

うんざりしているのは相手ではなくて、自分。

セッ♡スが減っているのは、いや、減ってるんじゃない、出来ない、したくない。

それは相手を尊敬も信頼もできないからだし、というか、尊敬も信頼もできない自分自身を相手にさらすことが、出来ないから。

わたし自身がまさにそうだったのですが。

そんな中、こんな内側にある奈落に気づき始めた人々は本当の自分を探し始めるんです。

そう、完全に認識する前の、気づき始めた段階で、同時に探し始める。

光、を探すんです。

そしてわたしが辿り着いた

自分自身を開花する DNAアクティベーション

自分自身を知り、真の人生を始める魂の誕生日☆アデプトプログラム

今度これについても詳しくお話ししようと思いますほっこり

色んな夫婦関係があるのだし、

人はそれぞれ色んな欲求を持ち、色んな反応をし、色んな思考をして、色んな行動をするのだから、

みんながみんな、わたしのようになっているわけではないでしょう。

しかし、どんな形(現象)として現れていたとしても、

内側に秘めた感覚は、自覚があろうがなかろうが、多かれ少なかれ、

女性は現状のパートナーシップにこういうものを抱えている方が多いのではないかな、と思います。

地球上では集合意識というものでみんな繋がっているものだから。
12/15(土)開催のスピリチュアルレッスンで詳しくお話しします

これは共通したパートナーシップの溝、なんです。

もちろんアデプトやDNAアクティベーションに出会うまで、みんな、夫婦関係だけで悩んでいるわけではないのです。

誰もが、生まれた時から、自分の人生のテーマに沿って、色んな体験をして、

自己や物事に対し間違った認識を繰り返して常識や固定概念を身につけ、トラウマを負ったり、

どんどん本来の自分というものから離れた状態になっていきます。

自分らしくない自分と、相手らしくない相手が知り合って、

「ああ、この人だ…!」

もしくは「この人なら…!

と著しく誤解をし…滝汗

自分と相手とのテーマ、とかそんなことも考えず、2人で一緒に人生を歩んでいくわけです。

子供ができるだろし、家も買うだろうし、出世もするかも。

でも、あとは全部行き当たりばったり(笑)

夫婦ってホロスコープリーディングでも説明しますが、とってもオフィシャルな関係。

だけどパートナーとしての二人はとっても密接で他人には介入できない密室的関係ですよね。

だから表と裏の関係があるんですね。

表向きはいくらうまく行っているように見えても、内側の気持ち、すなわち自分と相手だけのふたりきりの世界がどう進行しているかはまた別の話で。

そこには、相手以上に自分自身を見なくては、知らなくてはお互いの気持ちをより理解して、より深く信頼しあう関係を創ることが出来ない、夫婦だけの特別な流れのようなものがあります。

相手にうんざりして、どんどん孤独に陥っているように感じることがあっても、

結局、パートナーに自分の姿を映して、好奇心やクリエイティビティがなく、つまらなくて生命力のないのは自分自身なんだ、と教えている。

自分がなんだか苦しくて、孤独に陥っている、のは相手のせいではなくて、

「自分自身の何か、、」

相手を責めても仕方ないのだと、相手のせいにするのをやめた時、何かに気づき始めるのです。

相手のせいでないのなら、自分で自分のことは何とか出来る!

そしてわたしは「どうにかしたい!」と強く望みました。

この一緒にいる大好きな人ともっと幸せになりたい!!って。

自分の内側の本当の何かに気づき、まるで止まっていたかのような生命が生き始める時、

パートナーと一緒に進んでいきたい、と心から願うものです。

パートナーはもはや自分自身だから。

自分だけ癒されれば、自分だけ前に進めれば、とは思わないのです。

一緒に歩んでいきたい。
困難を一緒に乗り越えて前進したい。

自分の苦しみは相手の苦しみであり、
相手の苦しみは自分の苦しみでもある。

成長したい、進化したい、その渇望は自覚はなくとも、無意識のうちの相手の生命の欲求でもあるのです。

しかし、自分のようであって、それでも別の存在であるパートナーとはペースも違う、リズムも違う。

パートナーへのアプローチの仕方を間違えると、

下手をすれば、相手に「成長など望んでいない!」と拒否されてしまうこともあります。

だいたい色んな問題に気づくのは女性の方が早いもので、問題提起するのも女性の方が多いのではなかろうか。

男性は仕事のこと以外では感性も脳も、体さえ動かないくらい、仕事に全力投球し過ぎて中毒になっているし、誤解を恐れず言ってしまえば、洗脳も激しくかかっている。

そもそも男性と女性はまったく違う性質も持っていて、

男性は社会性を担っているし、女性は社会という世界を支える家庭という基盤を支えるという個人性を担っているともいえます。

パートナーシップや家庭で何か変化を起こそうとするのは、女性の方が多いでしょうね。

だから男性が自分で、自己という存在の何かを変えるために、自ら行動を起こし、自らの何かを知ろうとするのは、ものすごく珍しいことなんですよ。

多くの女性は分かってくださると思います。

だいたいの男性は妻に引きずられて「いいと言われたから」「よくわかんないけど」と

ヒーリングやリーディング、セラピーなどの「見えない」ものを受ける方が多いだろうし、

代金だって奥さんが支払うか、もしくは「いつも通り」ご主人のお財布からのお支払いになるのでしょうキョロキョロ

いや、それでいいんですよ照れ

そんな時期を経て、妻はもちろん夫も止まっていた成長を再び始めるんです。

大人になって「成長」ってどういうこと?

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

今までしてきたのは社会の歯車になるために思慮分別と社会性を身に付けて、

自分という個性をやすりで砥いで歯車として回りやすく、

途中で止まったり回転が鈍くならないように疑問を持たせない、

という常識や固定概念を身につける訓練、そしてある程度評価もされてきました。

しかし、わたしたちはそんなことのために生まれてきたのではないんです。

母親が命がけでその生命の宿った人間のカタチをした生物をこの世に産み落としたのは、どういうわけか。

なぜその体を持ち、そもそもなぜ自分の父親と母親を選んで生まれてきたのか?

何のために生まれて、何をして、死んだらどこへ行くのか?

みんな生きている間に一度以上は考えるであろう根源的な疑問。

そういう考えても無駄、答えなんて出ない不毛な疑問は意識的に考えないように出来る人が成功出来るはずの、歯車社会。

もうこんな世界は終わりです。

じゃあ何のためにわたしはここにいるのか?

その答えに光を照らしてくれるのが

アデプトプログラムであり、

DNAアクティベーションであり、

maiky のホロスコープリーディングなんです。

他にもたくさんあります爆笑
詳しくはこちらから

世の中で不毛とされている疑問に立ち向かって、自分をもっと活かしたい、世の中をもっと良くするために自分に何ができるのか知りたい、

そんなことに、空腹の足しにもならなくて、人に見せびらかすこともできない、

世界で自分自身か、とっても身近な家族にしか共有できないであろう、

ホロスコープリーディングで生まれた時の天空地図を読み解くことに、

男性がお金を使うなんて、

男前過ぎて、感激して、笑えてきます♡

夫が会社や仕事のためではなく

妻との人生において、

自分の才能をちゃんと使おう!
自分の生まれてきた価値をちゃんと生きよう!

という意識を持って行動することって、は先に歯車から抜け出た妻にとって、

これほど嬉しいことはありません。

※歯車の中にいる妻がこれを夫にやられたら激怒じゃあ済まないでしょうが、、それはまた別のお話でして。。

高級レストランも100万本のバラの花束も、全く太刀打ちできないものです。

ほんと、世の中の男性も、パートナーシップも、そして同志である女性たちも、世界の未来も、

希望があるなあ~~と嬉しい限りです。

分別があることの違和感を、歯車であることの違和感を、パートナーがいても虚しくて虚しくて、どうしたらいいのかわからない違和感を、

無いものとせずに、自分の中にある大きな本当に物体としての邪魔な異物なんだ、

本当の自分ってなんだろう、と本気で捉えると決めた時、

新たに開けて見えてくる世界があります。

夫婦として相手が魅力的に感じられらくなっているなら、自分自身の魅力的な輝きが失われているもどかしく感じている状態なんです。

だからDNAアクティベーションがおススメです。

自分の魅力に責任を持ちましょう。

パートナーのせいにしても、夫は仕事で疲れてあなたの魅力や内側の孤独には付き合ってくれませんし、責任もとってはくれません。

むしろあなたを老けただの、体系が変わっただの、追い打ちをかけて来るばかり。

それはきっとあなたも同じでしょう。

だから自分の人生の充実を自分で引き受けて、やりたいことをやり、才能を生かしましょう。

あなたは誰のせいにもすることなく、イキイキとやりたいことをやり人生を充実させ、幸せになることが出来ます。

夫の愚痴を言っている暇など、もうあなたにはありません。

DNAアクティベーションはあなたのオーラやソウルに光を入れ、内側から輝かせることによって、

①まずあなたをとても美しくします。

とてもリラックスして、ヘアメイクもファッションも変えることなく、穏やかで美しい表情にします。
男性なら、とてもゆったりしてセクシーに、格好良くなりますウインク←これ本当です。

②そして時間をかけてあなた自身の内側に眠る才能を目覚めさせていく機会を、現実生活の中でもたらしていきます。

誰かの役に立ったり、褒められたり、忘れていた子供の頃の好奇心を満たし嬉しい気持ちを思い出させることもあるでしょう。

お金とか社会に認められるとかの価値がないといけないものだ、という思い込みをポーンと飛び越えて、

ただただ自分の何かが誰かを、そしてあなた自身を喜ばせることにくすぐったい嬉しさを覚えるかも知れません。

忘れていたクリエイティブな感覚。

それはあなたがそのカラダを持つ、あなた自身であるから発揮される才能であり能力なのです。

あなたがあなた自身であり、あなた自身を意欲を持って生きること、

それは究極のアンチエイジングであり、人生の幸せの最大の秘密でもあります。

あなたがほんとに誰にも遠慮せずに輝くこと。

まずはそれを決めること。

それはあなたのパートナーシップに大きな変化をもたらします。

それでもっともっと仲良くなれるでしょうし、もっともっと自分らしくいられて、お互い深い安らぎをと信頼を得られるでしょう。

わたしmaikyのようにやることをやり終わって、夫婦を卒業することも。てへ

何でもいいんです。

なるようになる。

あなたが幸せになれば、それでよい。

あなたは今すぐにでも幸せになるべきなのですから。

夫が仕事に全力投球して家庭を顧みないそんな夫婦関係に、彼自身に成長を感じなくて不満があるならば、

その不満にかけている時間がもったいない。

まずはあなたが自分のために成長すればいい。

あなたはあなた自身に時間、お金、エネルギー、意志を使うように意識をシフトする必要があります。

ご自身と家庭のバランスを変えて、更なる幸せを創っていく、大きなチャンスが訪れていますよ☆

あなた自身の才能、能力、開運ポイントを知って活かしたいなら(対面・オンライン)
お相手との相性にも生かせます♪
maikyのホロスコープリーディングで天空地図を読み解く

★貴女自身の開運ポイントを更に積極的に人生で開花させていく
才能開花・アンチエイジング DNAアクティベーション

★女神スイッチオン!内側に眠る本当のあなたが生まれ直す魂の誕生日
アデプトプログラム
青森市 12月17.18日(月火)太陽のしずくサロン
青森アデプト詳細
※八戸開催は2019年2月中旬土日で開催を予定しています。

★本当のあなたを生かすためのスピリチュアルレッスン・アデプトゼロ
「真の知性を身につけて女神の欲求を生きる」
アデプトには興味はあるけれど、という方必見!アデプトの内容を少しだけ体験できます。
帰り道からすぐに使える実践的魔法を学べます星
八戸 Salon de Desireサロンにて
13~16時 参加費 3500円

お申し込みはコチラから

12,1月最新スケジュール

Salon de Desire サロンドディザイア
スピリチュアルビューティセラピスト
maiky

★☆★☆

「美は体感し、体現するもの」

あなたの人生、本当にそのままでいいの?
スピリチュアルビューティ&マジカルフォーチュン
女神のための極上リラックス♡スピリチュアルケアサロン
★Salon de Desire サロンドディザイア★
http://www.idesire.jp/

◆Salon de Desire スピリチュアルビューティセラピストmaikyのブログ
https://ameblo.jp/idesire-maiky/

◆人気♬オンライン・スピリチュアルビューティ星占い(対面・オンライン)
おうちにいながらにしてホロスコープリーディングであなた自身のキレイの秘密を紐解きます♬

◆最新のスケジュール
時々更新しておりますので時々チェックしてみてください♬
https://ameblo.jp/idesire-maiky/entry-12169213944.html

◆イチオシ♬ミラクルへ導く始まりの魔法・すべてはここから始まる…!
DNAアクティベーション
http://www.idesire.jp/pg95.html

◆驚異の恋愛・結婚・女性としての美の変化など情熱的パートナーシップ変容率8割のミラクル魔法
http://www.idesire.jp/pg107.html

◆マジカル瞑想法☆MAXメディテーションシステム™️
http://www.idesire.jp/pg120.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?