Mercury Fur 番外編※ネタバレ※

チケットのご縁をいただき、1度では無く鑑賞させていただき…1回だけラストの演技と印象が違った回がありました。
どうやら、後にも先にもこの1回だけのようです。
そう見えた……だけかもしれないですが、こんな回でした。
※今回もネタバレがっつり含みますので配信で知りたい方はバックして下さい。
↓↓


これまでのラストシーンのエリオットは、虚無から過呼吸手前の苦しくて辛い泣き顔でダレンを撃っていたんですが、昨日は、笑ったんですよ…。
笑いが涙にかわり泣き笑いのような見たこともない顔してました…。
それがすごく絶望感が増して、苦しくて。辛くて痛くて…。
一番印象に残っています。
なんて顔するんだエリオット……。
非常にグサッときましたね。

私の解釈ですけど、あの笑いは幾つかの意味がありそうです。
①ダレンに対する「愛してるだから殺すんだよ」て優しい感情
②「ここまで頑張ってもこうなっちゃうのか」ていうこの世界への諦め(呆れ)
③全て終わった開放感

からきたものではないかと…。
この回は2回きりの、ダレン代役池岡くん回のソワレでした。
そこに意味があったのでしょうか。
演じられた亮くんに聞かせてもらえたら嬉しいところですね……。
泣き顔に笑いが混じったあんな顔は初めて見ました。
あんな絶望を観たのも初めてでした。
この回はずっと心に残ると思うし、残しておきたいと思ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?