吉沢亮くんに惹かれて②

第二弾。

さて年明け、といえば皆さんわかりますよね。
あれからもうそんなに月日が流れたかと今となれば思うのですが、そう。
舞台 マーキュリーファーです。
さくらでの共演にリベンジャーズと、私も類に漏れず匠海くん気になりだした一人でして……
この二人の舞台とか行くしかなくない?!と思い何度チケット戦争に挑んで……落ちたことか😭💦
もう無理だと思った時に配信するというなんとも神がかった朗報が😭🙏🙏
行かれなくてもこれで……と救われた瞬間は今でも覚えてます😅

とはいえ、実は亮友様のご縁でなんと2日目の舞台に行かれることに……神様🙏🙏😭✨
ただこのご縁はその分ご時世柄行きたくても行けなくなってしまった人がいるという悲しい事実。
ほかにもたくさんいましたよね、やっぱり申し訳なさはあります…。
きっと別の現場が当たります。絶対、そう祈ってます🙏😭

そしてもうこの時の私のガードったら最上級でしたわ、もちろんコロナです。
まず出演者がかからないことを祈ったし私自身手洗いうがいの数どんだけ、て位して予防しまくって、更にはチケットを手にしても公演が始まるまで、終わるまで……いやぁほんとピリついてた😅💦
て、そんな話はここまで。

ここから本題。
舞台 マーキュリーファーについてはこちらのnoteを始めるきっかけになった大きな作品だったので、作品の話はそちらでぜひ見てみて下さい🙇🙇
今からは完全に亮くんファンとしての目線です。

入れるだけで幸運、といえ3階とか初体験……と思っていい双眼鏡買いました。これがね大正解。
今でも大活躍してるので持っておくべきだなと。
ただ、すごいのは結構肉眼でも姿をはっきり確認出来るのよね、この会場の構造すごい。
これは正直青天トークショーより見える、見えるどうしよ。
今日はあの瞳が見られてしまうかもしれない。
結論見られた。
勿論双眼鏡越しですが……
一番意識したのは、ナズとダレンに質問投げかけたときにテキトーに答えてる二人を見てる表情、あの目がね、ちょうど同時期発売されてた雑誌オーサムのピン表紙のまんまだったんだよね。
うわああ、こわ……眼力やば、こわ。
けども目が離せない、双眼鏡越しでも惹きつけられて離せない、ひえ、こんなの初めて。
怖いのに見ていたい、いやもう魔力です笑

栄一と違ってパーマがかった髪型可愛い…と思ったら怒濤の台詞に包まれる。
圧倒される予想はしてたので実は内容は去年までに初演レポで完全予習済み。
予習した上で言うよ、想像の何倍も超えてきた😭✨✨
これだけの台詞を覚えたってどういうことよ……まくし立てる台詞回し見てると栄一が過るよね、ほんと大河後だからこそだなと思った。
頭ん中どうなってるんだろ、ほんとにインスタでふわふわしてたあの人です?
信じられん……役者ってみんなこうなの?
私は亮くんて完全憑依型の俳優なんじゃないかと思っております。
あそこにいたのはたしかに吉沢亮であって吉沢亮ではない、みたいな。
ゾクゾクしますね。そういうのすき。

エリオットについては苛立ち苛立ちつつ弟の為にと頑張るしっかり者の姿と、後半の虚無感。
どちらも同じ人なのに演技分けがすごかったですよね…。
こんなに双眼鏡で追いかけた人初めて😳
喋ってないときもつい喋ってるひとじゃなく(すみません共演者様💦)表情見たくて探しちゃって、汗もダラダラだったね、あの季節なのに。
そこもしっかり見てしまった🤦

この頃亮くん&匠海くんコンビとしても推してたので兄弟抱き合うシーンとか、やっさし~顔して匠海くん見てる亮くんとか、至近距離で紡ぐ愛してるの詩もニヤニヤしちゃいました(キモくてすみません🙇🙇)
ふたりの関係性が強固になってくの、楽しくて嬉しくてしかたない🙏🙏

まぁこの頃は完全に亮くん>匠海くんだったけども今はね、もう=で兄弟扱いしちゃう笑🤭
この頃は初舞台なのに声がすご。きれい、高い、可愛い……。
たったワンフレーズの歌がこんなにうまい?!
とこれだけの印象だったけどね……
て話は匠海ちゃんのことなのでこのページではここまでに🤫

そんなマキュファは実は色々なご縁で結果的その後何度か行かせていただきました🙏😢
中でも神がかってたのは自力で取りに行った当日券…ほんとなんで取れたのか今でもわかんない、しそれが一番の神席だったのは今でも忘れられない思い出😳😳

そうそう、同時期にバレンタインで初めてよ。クリアファイル集めたなぁ😂
もちろんガーナですよガーナ。
いちごのやつ何枚買ったかしら、いやめちゃくちゃおいしかったけども😋
cm公開されてほんとに思った、同一人物?!
エリオットと?こんなふわふわしてる可愛い天使が?!ってね😂
こりゃあ沼だ、吉沢亮やばい、吉沢亮やばすぎる。
そこからhandsome円盤衝動買いも加速しましてね笑
あ、もちろんマキュファの配信もバッチリチェックしましたさ👍
こんなに同じ作品を何度も観たいと、観たのは初めて…配信は配信の良さがあるのでたまらんですよね、腹チラとかキス顔とかとか😋

その後はマキュファのご縁で知り合った亮友さんと青天の寫眞展やCMやリベンジャーズの聖地に行かせてもらったり、キングダムも初日観に行ったりと仲良くさせていただいてますほんと🙏🙏

今は突然の情報解禁祭りで待ちに待ったはずなのに狼狽えてます笑
情報追うの逃しそうなので亮友の皆様ぜひ沢山ツイートして流れないようにしてください🙇🙇
今をときめく俳優さんを応援するってこんなに楽しいのか!!と日々を謳歌しております🙊❤

今度また映画の感想やら円盤の感想やらを記すかもしれませんのでそのときはぜひお付き合いくだいまし~😉

#吉沢亮
#俳優
#マーキュリーファー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?