見出し画像

自分革命

自分の中にある、TODO付箋を何枚も重ねているみたいな部分。

そんな部分をくしゃくしゃにしてゴミ箱にポイした。

毎日、夜はそうやってリセットする。

それが今までできなかった。

今年は何かが違う。

自分革命が起こっている。

最近は本を何冊か読んでいて、その中に「気を使うのではなく愛を使う」って書いてあった。なんてポジティブで綺麗な考え方なんだろう!

強さは強がることではなくて、弱さを認めることかもしれない。

自分を見つめ、そのままを受け止めること、かもしれない。

簡単そうで難しい。正直に生きるにはまだ勇気がいる。

また夜が更けていく。

冷静と静寂を与えてくれる夜の闇に灯を優しく灯して、明日眼を覚ます時の目印に。穏やかな夜と美しい朝をつなぐ灯。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?