見出し画像

パロディ

音楽も映画もほどほどがいい。

情報量が多すぎて頭が痛くなる。

ネットや本も最近はあまり読めない。字に酔ってしまう。

だから無音の中で過ごすことが心地よく感じる。無音といっても、街の音や生活の音、人の声や風や鳥の声は聴こえる。小さい頃は、夜は季節で虫の鳴き声が違っていたし、風になびく木々の音が風の強さを教えてくれていた。私は大好きだった。

どうやら自然が恋しいみたいだ。

こんなに都会が好きだったのに、今は自然の中で昔のように暮らしたいと切に思う。まあ、現実的には難しいのだけど。

体調が良くなったらたくさん散歩をして、深呼吸をしたい、そんな小さな夢を今は持っている。

そしていつもニコニコしていたい。

こういうすぐにでもできるようなこと。当たり前に隠された、簡単なようで恵まれているということ。満たされているということ。

次、掴めたら私はもう離さない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?