見出し画像

贈り物のすすめ1

先日(とは言えだいぶ前)、ホワイトデーでの彼のおつかいのお返しと母の誕生日と、仲の良いチョコレート屋さん(男子)にあげる遅いバレンタインに贈る物を考えていました。

ちょっとややこしくてアレですが。

ようは、贈る相手や目的がバラバラのギフトを同じとこで買えないかな〜なんて。

そこで今回私はハンカチを贈ることにしました。

お店は「H TOKYO」ハンカチ専門店です。

店内には上質なイタリアのシャツの生地から日本製の生地、アーティストのプリント、リネンやタオル、美しい刺繍の入ったものまで全てが日本でハンカチへとハンドメイドでカタチを変えたそれがきちんと並んでいます。価格帯は1200円〜です。

希望でしたら300円でイニシャルなどをその場で刺繍をしてくれます。

気を使わせない簡単な紙袋から、まっ白な上質なギフトのボックスまでラッピングも揃っています。

わたしは、ホワイトデー用に大人の女性が使い易い綺麗なグレーの柔らかいハンカチを、母にはどんな場面でも使えそうな、ちょっとしっかりめの刺繍の様な模様の入った薄いピンクのハンカチを、男友達にはブルーの太めのストライプの柔らかい上品なハンカチを、それぞれ素敵なボックスに入れてもらいました。

ハンカチを使用する場面てなかなか減って来ているけど、小学校に上がる子や、気付いたら大人になっていた私達にとって何げに必要なもの。

それぞれの世代で相応の必要性があって、なくてもなんとかなってしまうけれどあったらとても素敵な場面になりそう、その持ち主が素敵な印象になりそう、素敵な気分になりそう、そんなことを想像しながらニヤニヤと家路につくある日でした。

そして密かに私の中でもハンカチブームが起きているのでした。

htokyo.com

オンラインもやっている様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?