転機

仕事復帰から約3ヶ月。

早く帰りたい、残業したくないと思う。

一緒に働く子と意見が合わずぶつかる(喧嘩はしてないけど)。

もやもやする。

辞めたい、と常に思っている。

でも辞めたくない。

それは辞めたら癖になると言われたからで、それを逃げたことだと感じるから。

今日、カウンセリングの先生にそのことを全部話した。そしたら先生は笑っていた。なぜ笑っているのか全くわからなかった。先生はおそらく大まかにこんなことを言っていた。

「もう体調が良くなってきたってことだね。愛を持った仕事に熱中したいし、自分の思う様にやりたいんだね。ライフスタイルをかえる機会なのかも。」

急に今まで最大限に悩んでいた先述したことが笑えてきた。

「あ、私、やりたいことやればいいんだ!周りがどうじゃなくて、私がどうしたいかだ!やりたいことがあるからもやもやしていたんだ。」

私は常に走っていたい。

私は常に熱していたい。

私は常に焦がれていたい。

ぶつかっても、引き返しても、立ち止まっても、先を目指していたい。

気付いてしまった。そしたら私が悩んでいたことがちっぽけな感じがして、そんなことを考えている時間をこの短い人生で消費しているのがもったいないとすら感じた。でもこうやってやっと気づくまでの時間もきっと必要だった。

私は、また走り出したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?