見出し画像

私、仕事始めました

34歳にして、今年から晴れて新しい仕事を始めた。

部署は自分にとっては初体験なところでもあり、この歳から新しい分野で新しい仕事をできる環境にとてもとても感謝している。思い切って行動した自分も少しは褒めてあげたいが、自尊心が低すぎるので、きっとこれは神様からのボーナスチャンスに違いないと思っている。

さて、私の新しい上司はとても面白い人だ。

お笑い芸人さんのような面白いとは違う、ユニークな人だ。

多分、とっても頭が良くて、情報も入っているし予測もして物事を捉えているのだろう。でも、頭の中の声が自然に駄々漏れていたり、何かのプチハプニングを自己解決している様子も見ていてわかるし口にも多少出てしまっている。頭の中は左脳のおしゃべりが絶え間なく続き、話題も突拍子もない展開を繰り返す。大事なことを考えていたのに、いつの間にか「お腹すいたな」とか考えていたり忙しいものだ。その頭の中の忙しさがダダ漏れなのである。だから沢山考えているのがすごくわかるが、それが私的にはとてもユニークに感じ、変わった人だなと思う。

そんなこともひっくるめ、とても面白く、シャイで、不器用な知識人である上司は、とても経験や知識も多く既に尊敬している。その理由の8割はやっぱりそのユニークさかもしれない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?