見出し画像

認めたくないなぁ。

初めての記事でいきなりネガティブな感じ出してってしまうのもあれだけど。

他人に対して凄く目に付く所や過剰に反応してしまう部分は心理学的に自分の中にもその嫌な部分が少なくとも有るから反応してしまうのだそうだ。

そう聞くと「え、無いよ」とか思って嫌になったんだけど深く深く掘り下げると確かに少しは有るのかも知れないと認めざるを得ない時がある。

私はかまってちゃんやメンヘラが嫌いだ。だってアイツらとにかく「察して感」がすごいんやもん。

「察して」じゃなくて普通に相談してきたらいいやんって思ってしまう。面倒くさい。なんでこちらがいちいち気にかけないとダメなん?ってイライラしちゃったりするんだけど

よくよく考えたら誰も私にかまって欲しいだとか察して欲しいだとか言ってないやんって話でこちらが過剰に反応し過ぎなだけなのだ。

きっと思いのままを吐き出せる姿が何処か羨ましく感じて嫉妬してしまっているのだ。

「あー誰かに吐き出したい」「寂しい」「悲しい」

こういう負の感情を吐き出せば必ず誰かが反応する。

不特定多数が見るTwitterなどでそんな事を呟くなどしたら心配かけてしまう。病んでいるなどといろいろ思われるのが嫌で絶対に書けない。

でもきっとそういうのも何も考えずに思いのままを吐き出せたらいいなと何処かで思ってるのかもしれない。

結果、自分もかまってちゃん気質な部分があるのだと知った。

認めたくはないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?