見出し画像

心がぽかぽかしているなぁありがてぇ、の日記2023/6/8(良く寝て、ご飯→ダンス、荷物発送、ガムテープ買いに、10分走って、市の施設の温泉へ、読書サークルで発表、「野の医者は笑う』一章音読、私の音読前よりうまくなってないかな?)

今日の要点は⬆️ね

昨日の余韻が残り、心ぽかぽか

ほんと、友たち、ありがとうありがとう

昨日出掛けて疲れはまだあるかなと思ったのだけど、今日も10分走れてしまった😄

すごくない?すげーよ私


友が、私の気付いてない私のすごいとこを言語化してくれたこと、昨日の日記には全部書けなかったけど、、自然としてることを褒めてもらって、、おおーってなったり、ほんとありがたくてさ

そのエピソード
友と屋上庭園でビール飲もうって、ビールを持ってエレベーターに乗ってたんだ
結構、人が乗ってきて、私達は屋上だから1番上だなって乗ってて、
次だなって思った時に、女性の方が「あ、今九階でした?あー降り忘れちゃった」って言ったんだよね
それで私、「一つ降りたらすぐですから、大丈夫ですよ。エレベーターはクーラーも効いてて涼しいですから」って声をかけたら、
ニコニコされてた

私がなんか自然としたことなんだけど

友達は、
まいさんすごい
自分にはああいう声かけはできないなぁいいなぁって思ったって言ってくれて、

意識してなくて言ったことだけど、そんなふうに思ってくれたんだって分かったり、して、すごくありがたかった

時々冷えてしまったり
しぼんでしまったりする心
それも悪いことばっかりじゃないんだけど
ちょっとつらいときもあるから

心をあっため合えるお友達、ほんとにありがたいよね


今日のジョギングは、

ここ

前から、海に足をつけにきたり、散歩に来たりはしていたところ

海沿いに整備されたコースがあって、すごく走りやすかったし、塩のにおいが良かった
こないだの海沿いと塩加減?が少し違った気がした
場所や天気や風とかで違うのかなぁ
おもしろい

走ってから、市の施設のお風呂に行けば完璧じゃんと閃いて💡

汗を流しに、温泉に入った!

障害者手帳もあるから、170円で入れるの
時間は短いけど、合えばすごくいい!


📚読書サークルの発表では
先月の #お前の発見を語れ  コンクールに応募した自分のnoteがすごく気に入ってて、1人でウケてるので、発表してみた

だんだんまだ話してることが分からなくなってきたりすることもあるんだけど、楽しかったからいいかぁ

走っていく時に感じること、これからも書けそうなら書いてみたいなぁと思う

☺️『野の医者は笑う』の一章を音読して録音した

やっぱり、東畑先生の文章はくすりと笑っちゃうね

そこもいい!

続きも楽しみ


そういえば、昨日のオンラインで友たちと話した時に、私の本の音読を聞いてくれてる方と初めて音声でお話ししたから、
「あの、私の音読って、初めの頃よりも上手になってません?、、って自分で言うけど🤣」って聞いてみた

そして、思い出した

その聞いてくれてる方は、私の音読を睡眠導入に使っていると言っていたことを

「あ、もしかして、聞きながら寝てるから、そんなに聞いてないかもか?🤣まーいーかー🤣」とかってなったのが、ちょっと自分的にすごくおもしろかった🤣

🌳声が森林浴みたいなどと、褒めてもらえたりとか
私みたいな大人になりたいとかって、すごく恐縮なとこを言われたりとか、、最近していて

褒め言葉は全部いただきます!ありがとう!

伝えてくれてありがてぇ

声についての何かをやっていきたい気持ちが出てきている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?