脱走したハムスター

こんにちは!おぐです。


これは私がまだ中学生の頃のお話なんですが

確か小3の頃からハムスターを飼いまして、
最初はグレーと白のシマシマっぽいのと
黄土色のハムスター2匹だったと思います。

その、2匹のハムスターの子どもがやがて生まれて

(大量に5匹くらい)

1匹だけ残りました。

名前はクーとチッチとあと1匹が思い出せない笑

 思い出したら書きます。


チッチは2匹の間に産まれた子です。

でね、そのチッチが脱走してしまったんですよ。

しかも何日も出てこなくなってしまって。


これはどこかへ逃げちゃったかなー。
それか息絶えてるかもなぁ。。。

と不安に思っていました。


何日かして、夜私はいつも通り母と妹と私で
並んで寝ていたら

なんだかパジャマに違和感を感じました。


ゴソゴソ、ゴソ、モゾモゾ。


一体何が起きてるのか分かりません。


何かが私の服の中で動いてる?

と、状況を把握した私は急に怖くなり叫びました。

右手の袖を引っ張りながらゴソゴソしているものが

外に出てって欲しいなという思いに
必死に引っ張ります。

ゴキブリだったらどうしよう?
まじきもい💦

ギャーギャー言いながら袖を引っ張る私。


するとぽとん。

出てきたのはなんと



チッチでした!!

えええええええええええ〜

なんでこんなとこ入ってきたん?

こっわっ!!

でも見つかって良かった。

ちゃんとカゴにチッチを戻しました。


噛まれなくてほんとに良かったなって思いました。


こんな予想外な出来事一生忘れないと思います。


幼少期のびっくりしたお話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました😃









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?