日本人てさ

こんにちは!おぐです。

なんか、日本人て、社交辞令が多いですよね。

多くないですか?


今度遊ぼうね〜
今度飲みに行こうね〜
今度なんかしようね〜

私は詐欺かなって思っていました笑


小さい頃からクラスの子と休みの日に遊びたくて
仕方がなかった私は、片っ端から電話をし
暇な子がいたらその子と遊んでいました。

ちょっとやばいね笑

私の行動がいきすぎていたので
クラスの子のお母さんが、私と遊ぶのはやめなさい!

と、お友達に言っていて

友達を誘っても、お母さんが遊んじゃダメって言うから
ごめんね。

と、断られるようになっていきました。

まあ、それは私がしつこく誘ったからですが。

私のせいです。


大人になってからはなんだ口約束が増えて

そんないわゆる、大人の会話ってやつですか

当たり前のように使うようになった氣がする。


でも、私はこの、口約束だけなのがとっても嫌いで。

私は言われた事は素直に実行したいタイプなので

飲みに行こうね〜と言われたら、じゃあいつがいっか?

と、そこまで聞きます。

んで、予定見てまた連絡するね〜と言われたら
期待ゼロと考えています。


それは恋人同士でも当てはまって。

会いたいね〜

そうだね〜

会いたいね〜


忙しいから〜

なかなか会えなくてごめんね〜



↑なんか、違和感を感じません?


もうこれさぁ、会うつもりないってゆうか
これこそ口だけで何も行動する気ないよね。


むしろこのやり取りいる?笑

めんどい笑


こんなしょーもない会話はマジでしたくない。


そのへんはやはり価値観の違い等もあると思うし

以前記事で書いた、2:6:2の法則があるので


しょうがないんだけれども。



私は自分で言ったことは全て現実化して行きたいし

言ったこととやってる事が同じで在りたいなと

改めて思った今日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございます!

今日はあと1件配達したら終わり〜

皆さんお疲れ様です🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?