見出し画像

私という人間

久しぶりの投稿になりました。

最近の投稿から約一年が経ってるー!

一年を振り返ってみると自分と向き合う機会が多く、どん底な自分と
対峙することもあったなー。

だから今日は自己開示ってやつをしていこうじゃないか…!
勇気を出して、話してみようかなー。

常に○○を考えてしまう…

私は時給1000円のキッチンでメインで働きながら、副業で料理教室を開催したり、蜜蝋ラップのWSしたり、マルシェでたまに出店したりして自分の少しのお小遣いと家族の食費を稼いでいます。

なんせね三人の姉妹がおりますので、食費の他にも服代やら雑貨代(多分女子ならではの!)やいろんな出費がありますよ〜

パートタイムだから給料も多くはないです。フルで働けば家計が助かるのも重々承知なんだけど、どうしても副業を諦めたくなくてやってるから、パートの時間は入れるところまで入りあとは自分で作った時間で発信を考えたり、リールの動画撮りながら夕飯の用意したり、朝早く起きて学びたい方のYouTube見て文字に起こしてみたり、料理教室の講座を作ったりしてる。

それでさ、お金のことを毎日考えてるわけ笑

足りないな〜とかもっと欲しいな〜とかw

書いてて思ってるけど、じゃ働けよ!っていつも自分に突っ込み入れてるんだけど!
旦那さんからお金の話を振られると向き合ってない自分を直視できなくて、拗ねるみたいなことをずっと繰り返していたし、そして旦那さんがケチとか優しくないとか思ってたりもしてたし。もっと頼らせてくれてもいいやんとか…wなんかそんなことばっかり考えてたんだよね…。

私はお金の話をされると責められてる気持ちになることが多かった。これも私の心の投影だから当たり前の出来事なんだけどね…

依存してるし、自立してない。それが私です!

3、4ヶ月前から○○を変えたら…

私3、4ヶ月くらい前に旦那さんと話してお金の事とか仕事の事とか色々話し合う中で鼻くそみたいなちっさいプライドと、中途半端な自分をたくさん見せられて、正直恥ずかしいーーーーってなって。
今までの自分のやってきた行動とかアドバイスとかぜんっぜん素直に受け取らずに捻くれて拗ねてた自分に気がついたんだよね。

それでそこから旦那さんや周りの話を素直に聞くことにしてみたの。

旦那さんが朝ランニングするとすごく気持ちいいし1日のいいスタートが切れるからやってみたらって言われて、4ヶ月くらい前から朝ランを始めた!!

初めは休みの日だけ〜とか思って週1日で走ってたけどそれだと体が慣れないから毎回きっつ〜走りたくない!ってなるんだけど、毎日走ってた方がそうにはならないよってアドバイスされてやるようにしたら…!まじやん!!!!ぜんっぜん苦にならないw
習慣化するまでには21日間継続することが必要って言われてるけどあっという間に越えられて今でもほぼ毎日朝ランしております!←これもかなり自信に繋がる出来事!

昔から早起きは好きで苦にならないから朝ランの前に勉強したり、発信に内容考えたり朝は一番大好きな時間なんだよね!早起きは三文の徳♡って本当その価値以上のものがあると私は思う!

だんだんと変わってきた思考と行動!

そしたらねやっぱり変わってくるよね、いろんなことが…♡
前はキッチンの仕事に行くとヘトヘトになって帰ってきて機嫌悪かったり、ご飯作ることが嫌だったりっていうことが多かったけど、朝ランのおかげで体力がついて疲れなくなったよ!

だから自分の機嫌も良いし副業に対しても前向きに取り組めるようになったと思う!
空いてる時間の使い方とかこれを勉強したらまた副業の方に活かせそうとか、いろんなアイディアも思いつくようになったよ!

それはやっぱり慣れ親しんだ環境から抜け出すってことが鍵だったんだなって気がついた!
お花畑スピ←(わかる人にはわかるw)だったから地に足ついてなくて、理想とか好きなことしかしてなかった生ぬるい居心地のいいところにいたら全く変われないよね笑変わりたい人はだけどね!

嫌なことも好きなことのためなら好きになれるんだよ!避けては通れないところを避けまくってたらあかんwって気がついたんだよね。

お金のことは考えるし、不足しているものの、何に対して使いたいかとかここは節約できるとこだよねとかお互いに意見出し合って話し合えるようにはなったかな〜

今回はここまでにしておこう〜少しは”私という人間”が伝わったかな?語彙力を上げていきたいな笑

次はポンコツな私をさらけだそうじゃないか^^

always love .

mai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?