見出し画像

頼られ隊

今日は朝から気づきがあったよーーーー!
自分の思い込みに気づいただけなんだけどね!

それはね、お金がないと頼られない!
と思ってる。そして今お金が足りない現実をずっと生きてて、その頼られない気持ちが私は子供への依存になってることに気がついたのーー!!

最近起こる出来事が全てここに繋がっているんだなってことにも気がついた。

もうさ、子供が好きとかを越えて依存に変わってたよねw自分のこうじゃなきゃがこんなに強かったとか自分にひくよねw

例えば仕事を変えたいと思ってるけど子供との時間が取れなくなるから変えたくないって自分では思ってるけど本当のところを見てみるとね、フルタイムで働いたら子供との時間がないから子供から頼られなくなるんじゃないかって思ってるの。それが怖いの。頼られない=無価値になってることに気がついたよーーー。

最近は次女さんがすっごい甘えてきたり、私と離れたくないって言ってきたり、ママが帰ってきていないのやだって言ったり、新生活のせいもあるけどかなり私を揺さぶられる出来事が多いのは確か…笑

それはお金にも繋がっている…

これは私の思い込みなんだけど、お金がない=頼られないにもなっていて。今の自分が無価値な気がしてるのも稼げてないって思ってしまっている結果なんだよね…

最近というかずっと旦那さんに仕事変えたら?とかもっと稼ぐ方法あるし、そしたらもっと自分のやりたい事に逆に近づいていけると思うよって言われて。

今まで正直旦那さんのアドバイス的なこととか受け入れない、受け取らない、拒否😬wwしてたの。

でもなんか最近素直に受け取れるようになって、なおかつ自分の思うことも言える関係性に少しずつなってきてて、新しい視点を自分に取り込めるようになった感じがするんだよね。

仕事をフルタイムでやって子育てして自分のやりたいこともやるって大変だと思う。
でもやってる人ってたくさんいるし、自分にできないことはないと思う。

これも今の自分に必要なこと。やりたいことを仕事にすることって簡単なんだけどものすごい地道な努力が必要。 

仕事を変えても、環境変えても自分のやりたいことはあきらめない。合間にやって地道に続けていく。
いいね♡されなくても未来の私は必ず見てくれているからね!

always love…
mai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?