自己紹介

初めまして。
miry ミリィと申します。

2024年2月末現在
個人でハンドメイドのネット販売をしています。


売上は今月20万くらい。
1人でしています。
主婦なのかな??旦那は会社員です。

かれこれ22年くらい前
初めはi-mode時代で掲示板のフリマサイトで売買をしていて、
魔法のアイランドでホームページを作って販売をしていました。
(知っている人います???)

たいして働いたこともなく社会経験のないわたしが、多分長女が1歳くらいだったかな。
小さい子供がいるなかお金が欲しいと、はじめたことでした。
(ほぼネットへの好奇心ですが…)


当時ネイルチップを売っている方が多かったかな。
自分もネイルが好きだったので、見よう見まねで作って売っていました。

どうしたら、売れるかなー
あの人みたいに人気ショップになりたい

など、アクセスカウンターが人気のステータスだったので自分でアクセスしてみたり、解析入れてみたり。

結構売れたので、白色申告をしたら税金いっぱいだったので開業し青色申告にしました。

実店舗とは言えないけど、事務所もつくりました。楽天にも出店しました。


それから、経費が多かったのか赤字が続き
学費もかかるので一度会社員をしてみようと思い二足の草鞋を履きました。

会社員にハマりすぎて、社畜と化しメンタルを壊しました。

あれから、月日が流れて
またハンドメイドをしています。
ほそぼそと。


そんな私のnoteです。
どうしたら売れるのかな?
みんな売れてるの?
何を売る?どこで??
minne?creemaどっちがいい?
資格とった方がいい???など


知ってること書いていきます。
フォロー応援いただけると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?