見出し画像

自分高めてこ!

基本的にインプットしたらどこかでアウトプットしないとあまり意味がない。

インプットした情報やスキルをアウトプットすることで初めて意味ある物になると思う。

動かなきゃって思わせてくれる本の一つ


でも今では、ほとんどの人が簡単にネットとかで物事を調べることができるし、ニュースや情報サイトを何気なく見るだけで、勝手にインプットを日々おこなってて、気がつけばインプットばかりになってるから、アウトプットがおろそかになってる人が多いと思う、、、


アウトプットの場を増やしたいけど、それをやる時間がない、機会がないって言う人いるけど、隙間時間や工夫して自分の時間を作ろうとすれば、1日10分でも20分でもアウトプットの時間を確保することにつなげられるし、コミニケーションの場でもアウトプットできる最大の機会。

意識をちょっと変えてみるだけで、全然アウトプットの場って作れるよね。


因みにインプットとアウトプットの効率的な割合って
「3:7」らしい🤔(個人差はあると思うけど)
私の比率は4:6くらいかな!


自分に取り入れた情報を結果に出せていない人の大半が
インプットとアウトプットのバランスが悪いことが原因なんだって、、


まぁ自分に合った黄金比ってのが必ずあると思うから、インプットとアウトプットのバランスを自分なりに見つけ出すことが一番大事だよね!


今回はこの辺でやめときます

ではまた👋

最後に今日のコーデの別ショット♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?