見出し画像

稼ぐ力

現状満足してなかったり、将来への不安から、個人で「稼ぐ力」を身につけたいって人が多いと思う。

昔は、正社員で一生安定!ってのが当たり前だったけど、今はそんな呑気なこと言ってられない。


でも、大半の人が、「何かしなきゃ、、」って思ってても行動に移せてないと思う。 


その原因って何だと思う?

私が思うに、 

まず何から手を付けていいか分からないとか、
そもそも起立性が全く無くやる気がない←これ論外w


こんな感じかな?


そんな人はまず夢とか目標を明確にする事。

明確にすることで。今なにをするべきなのか?どの道を辿ればいいのか?

それが自然と分かってくる

まずはレールを引いて逆算して考えればいいのよ。


理想とする将来の理想像を思い浮かべてみて

どうなってたい?

どんな生活を送りたい?

誰に恩返ししたい?

etc...


こんな事を沢山考えるてると楽しいし、やる気にも繋がる。

そこで見えてくるものが必ずあるから。



まずは考える癖をつけようか☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?